りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

幸せの中華キッチンうらんの冷やし担々麺800円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2009-08-19 00:01:41 | 山形市
8月10日夜訪問。
なんか、江南春さんであんかけ焼きそば食べたいなぁって思っていったらお休み(^^;
なんで、急遽、うらんさんに決定!県立中央病院前で、前は「台湾薬膳火鍋 台北飯店さん」だったんだけど、いつの間にか変わってたのね。

で、中華料理だから、当然あんかけ焼きそばあっべって思ってたんだけど、ないのよこれが(^^
てか、あったかいラーメンも角煮なんとかラーメンだけで、あとは冷やしの4種類。そっからボクが選んだのはこのメニューってわけでして。

「ゴマとピーナッツをたっぷり使った濃厚ピリ辛スープ。コシのあるストレート麺との相性もバッチリです!」との唄い文句。

うん。確かに、ピーナッツぅ~。ゴマゴマ~ってしてて、けっこう飲みやすいです。
そして、麺がすごくきっちり冷えててしまってるからけっこうおいしーんですよね。
上にのってるのは豆板醤なんでしょうかね?これ、溶かすとピリっとしていい感じですよ。
もっとあってもいいのに~って思ったくらいなんですけど、あとから口のまわりちょっとヒリヒリしてきたんでちょうどよかったのかも(^^

白髪ねぎもけっこうのってていい感じだし、蒸し鶏がおいしーの!
たまに、チャーシューじゃなくて、こーゆーのもいいなーってね

担々麺だけに花椒がはっきりわかる程度に入ってるとなおいいんだけど、これはこれでありじゃないかなぁ。
あと、生水菜はやっぱボクは好きじゃないのよね~っていっつも言ってるか(笑

うん。このメニューは予想を超えておいしかったです。
あとは、もう少し早く出てくればね(^^;

住所:山形市大字青柳1561-8
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-08-19 05:54:59
冷やし担々麺とは

....ん
でも、つけ汁が胡麻ペーストのつけ麺とも取れますか??

暑い夏に良いですね
Unknown (りんたろお)
2009-08-19 07:23:09
那須パパさん♪
つけ麺とは取れないでしょうね。
そー取っちゃうと、あったかいらーめんもつけめんも違いはなくなるのでは?と思います。
Unknown (ビアシン)
2009-08-19 10:07:56
これは美味しかったですよね。
この日はちょっと寒かったので温かい麺にすれば良かったのかな~
Unknown (りんたろお)
2009-08-19 21:42:33
ビアシン殿
ふふふ。また、後悔しはじめてるべ(^^
Unknown (やお)
2009-08-20 23:35:58
コレ美味しそうですね~
うらんさんは某wayでレポをよく見掛けるので気になっているのですが、出てくるのがかなり遅いようですね(^^;
Unknown (りんたろお)
2009-08-22 11:25:02
やおさん♪
やおさんのコメントみて、ボクもそちらみてみたら、そう書いてる人ちらほらいましたね。
あんかけ焼きそば系があったらまた行くんですけど。。。次はあるかどうか(^^

コメントを投稿