りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

寿司ラーメン大丸亭・ラーメン(いなり2個付き)550円☆

2007-11-02 09:27:14 | 山形市
11/1(木)、最近オープンしたらしい
「次元」に行ってみようと意気込んで行ってみたら
なんと臨時休業(--グランドオープン11/6との張り紙が!
ガ~ン!ショック!
でも、今日はもうラーメン食べる気満々なので
以前からちょっと気になっていた
寿司とラーメンと看板に掲げてる
大丸亭さんにお邪魔してみる事にしました(^^

お店に入ると、おばさんが1人テレビを見てました(^^
お昼時も過ぎてたので、お客さん誰もいないし。。。
だからか、おばさんがいろいろ話しかけてきてくれるので
まったりとした時間を過ごす事ができました。

出てきたラーメンがこれです♪
おいなりさん2個とおみ漬けついて
550円は安いですよね。

まずはスープを。
うん。鰹節系風味が口に広がります。
鶏がら系のスープとのブレンドなのかな。
飲みやすい。

麺は、茹で具合がちょっと柔らかかった。。。
味自体はいたって普通の黄色い麺。

チャーシューは、ちょっと固め。
味付けは程よく、噛めば味わいが広がる感じ。

おいなりさんが、甘めの味付けで
これがなかなか美味しい。
ぺろっと完食しちゃいました(^^

う~ん、悪い意味じゃなくて
フードコートで食べるラーメンのような印象。
食べやすいけど、ガツンとくるものがないかな~
お店のおばさんもいい人だし
まったりしたい時にはいいお店かも。

住所:山形市八日町1丁目2-1
評価:☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ぽちっとよろしくです♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2007-11-02 22:09:16
フードコートだと、ラーメンじたいは350円くらい?(^^
いなり2個は魅力的だけど、それでも☆☆☆は妥当か(^^
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-04 01:01:49
お店のマッタリ感が伝わってくる( ´-)y-~~

私は醤油ラーメン+シンプルなご飯モノ・・・という組み合わせが好きなので、この写真はグッときます。
店のおばちゃんと話すのもキライじゃないし、結構この店好きかもしれない。・・・まぁ「安い」のが一番な理由ですけど。(笑)
返信する
Unknown (ビアシン)
2007-11-05 17:34:59
りんたろおさん♪
そうだな~
まあ、お店のおばさんに免じて
☆3つという事で(^^
甘じょっぱいおいなりさん
美味しかったですよ~
返信する
Unknown (ビアシン)
2007-11-05 17:40:31
snkjさん♪
お店に1人っきりだったんで
かなり和んでしまいました♪
どちらかと言うとメニューにあった
生寿司1000円に惹かれました(^^
どんなネタが出てくるんだろう。。。
生寿司にしては安いですよね。
返信する

コメントを投稿