りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

二代目麺匠ごとうの煮干し中華(普通)650円(*^▽^)ノ♪

2014-10-27 00:01:00 | 米沢市
10月19日昼訪問。
この日は、ひとりで福島へ行く途中に二代目麺匠ごとうさんにお邪魔しました。
あまり情報はもってなかったんですが、煮干しのお店ってゆー認識くらいで。
11時45分過ぎで一番のり。(最初、車止まってないので休みかと思ったくらい。)
入口入って、券売機で食券を買うわけですが、煮干し以外、みそラーメンやらいろいろあるんですね。
でも、迷わず煮干し中華を。お店はきれいでいい感じですね。

煮干し中華。
いつもどおり初手はスープから。
うん。ふわっとする煮干しの香りと醤油の立った感じのスープ。
これに背脂のって、ちょっとこってり感出しての。。。
お店がゆってる「ガツン」はなく上品なスープですね。
魚粉はみあたらなかったです。
麺匠ごとうさんって女性のラーメン屋さんでしたよね。そんなのを感じさせてくれます。

麺は気持ち太めのストレート麺。
チャーシュー、メンマは普通で、これといった印象はなかったです。

スープはおいしいのに、インパクトにかけるとゆーか、
女性にはいいかも?的な煮干し中華。
そんな率直な感想です。

住所:米沢市花沢365-2
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿