りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

西尾中華そばのガリガリ中華そば800円+味付玉子100円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2010-03-25 00:01:48 | 首都圏
3月14日夜訪問。
食楽2月号、danchu4月号など最近のラーメン特集などにけっこう出てて、かつ評論家さんたちからすごい評価を受けている西尾中華そばさん♪
最寄駅は駒込駅です☆

昔ながらのって感じの霜降商店街(車入れないです)の中にあるお店です。
ご主人ひとりでらっしゃるんですよ

ビアシンさんが中華そば。あっさりの馬鹿中華(魚)がこの日はなかったので、ボクはにんにく&しょうがが効いてるとゆーガリガリ中華そばを注文。
注文時にご主人にお代を払うシステムです。

けっこうあっとゆーまに出てきました。うわぁうつくしーですよね~

スープは地鶏と天然魚介のWスープで無化調です。danchuの記事みると、しいたけ、昆布、りんご、ねぎなどから天然の甘みを出してるんだそうです♪

さぁ、スープをひとくち☆おほっ辛うまっ
ボクの鼻・舌はバカなんで(^^;しょうがはよくわかんなかったですけど、初手ににんにくっぽい香りが鼻腔をくすぐりました
で、これ辛くてほーんとおいしーんですよ鷹の爪、そして粒コショウ、そして山椒といったバラエティあふれるうま辛香辛料が
あっさりだけど、こくがあるWスープとあいまって、どんどん食欲そそってくれまする
上にのっかってる挽き肉が香辛料・にらと一緒になっておいしーんですよね~♪
あと、やっぱ豆もやしこれ、あいますね~

そして、とうもろこし粉を配合した麺
ビアシンさんと違ってボクは辛みでとうもろこし粉の香りとかわかんなかったんですけど
固めの細ストレート麺がいい食感、そして麺じたいがほーんとおいしーんですよね~
細ストレート麺得意じゃないボクがおいしーって思ったんですからよっぽどですよ♪

あと、バラチャーシューのおいしーこと小ぶりながらもぷりっぷりとして、じゅわーーっと味が染み出てくるんですよね~♪

味付玉子は適度などろ感。最初、色が黄色っぽいんで味ついてないのかなぁって思ったんですが、これが控えめながらもしっかりと味ついてましたよ

今、首都圏ではあっさり系がはやりだしてるとか、なんとなくわかりました☆
で、このあっさり系中華そば、深いです
山形の中華そば、すごくおいしーんですが、この中華そばはないと思います。タイプが違うってゆってしまえばそーなんですけどね
でも、ほんとおいしかったでーす



今回の状況はこれ
千葉ロッテ×東北楽天のオープン戦です♪
昨年の9.27、マリンの応援は崩壊しました。いろんな人がいろいろな意見をゆいますが、ボクらには崩壊の2文字しかありません。

で、2010はどうなるかと思ったら2004まで応援リードしてた伝説のジントシオ氏が復活したとこのこと☆
新しい応援も覚えるには本場に行くのが一番ってことで、行ってきましたぁ

昨年までの応援はかっこよかったし、それもあってマリンファンになったうちらですが、やっぱ千葉ロッテマリーンズじたいが一番ですからね♪

ジンさんのリード(ラッパもってる人)、楽しく応援させてもらいましたよ♪
2010もがぜん応援やる気になりました

てことで、千葉マリンスタジアムのホーム開幕戦にむけて、応援練習はげみまーす

住所:東京都北区西ヶ原1-54-1
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽにょ)
2010-03-25 06:40:53
なぜにガリガリなのか?と思いましたが
あっさりだけど、香辛料がきいてるんですね。
麺も細くて、固そうで良い感じ。
山形にはないタイプですよね。

野球、応援する側も色々あるのですね。
今年度もお二人と千葉ロッテにとって
よい年になりますよう…。
Unknown (ビアシン)
2010-03-25 09:28:51
ガリ中かなり衝撃的でした(^^
あの具材を入れる事によって、私の食べたあっさり中華があれだけ変身してしまうとは!
びっくりの美味しさでした。
また食べに行きましょう♪

こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-25 22:00:05
美味しそうですね(-^□^-)
ベーシックな感じですが、基本が素晴らしいんでしょうね♪

近くにあると最高!!って感じのお店ですね!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
Unknown (りんたろお)
2010-03-25 23:33:41
ぽにょさん♪
ガリはしょうがのガリもあるみたいですよ(^^
これはマジですごくおいしかったですよ♪
Unknown (りんたろお)
2010-03-25 23:34:26
ビアシン殿
そぉ!ビアシンさんが食べた中華そばと全然違った感じうけましたよね。
でも、ベースがいいからガリガリもいきるんですよね☆
Unknown (りんたろお)
2010-03-25 23:35:39
那須パパさん♪
ほんと基本が素晴らしいんだと思います。
東京だからこその多様性。悲しいけれどわれわれの近くにできるにはもうしばらくかかるんでしょうね。

コメントを投稿