りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

中華そば初代梵天丸(3)の南蛮みそ中華700円+味付けたまご50円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2009-08-17 00:01:29 | 天童市
8月9日昼訪問。
このところたまってた疲れを取るために、たっぷり睡眠取った関係で、時間的に仙台は無理っぽくなったことから、久々に梵天丸さん行ってみっかと(^^
なんだかんだで、1年近く行ってなかったみたいですね~。

この日は白丸(鶏ガラ)みそ狙いだったんですが、メニューみて、これに変更!
自家栽培の唐辛子(大辛)なんて書いてあったら、いくしかないでしょう(笑

いやぁ、見るからに辛そうでしょー?実際、超辛いんですよ~
お店の子に聞いたら、ベースは白でも赤でもなさそうなんですが、どうなんでしょう?
龍上海みたいにいろいろ入ってる味噌ラーメンとは違いますが、けっこうコクがあるスープでしたよ。
とにかく超辛くて辛さが前面に出ますけど、ベースのスープがしっかりしてるからおいしんですよ。
ねぎ、上にかかったごま、あとそこに魚粉なのかな、白っぽい粉がかかってるんですが、もやし、玉ねぎとあいまっていい味出してます



そして、南蛮みそ中華に使われてる麺がぷりっぷりして、超うまい
伸びにくい麺なんでしょうか?
辛くて熱くて食べるスピードがビアシンさんよりずっと遅かったんだけど、最後までぷりっぷりは変わらず

味玉も味がしっかりしみてておいしいけど、これが50円でしょー。超お得。

あと、メンマ。黒っぽくてコキコキしてるんだけど、ちょっとよそにない味でした。表現できないんだけど。

うん。梵天丸さんのすごさ、やっとわかった気がします。おそすぎ

住所:天童市矢野目1432-2
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-08-17 20:19:53
暫く振りです
盆休み明け、再開です

また、宜しくお願いしますね
Unknown (りんたろお)
2009-08-17 21:20:57
那須パパさん♪
こちらこそよろしくどうぞ~(^^
Unknown (ビアシン)
2009-08-18 09:51:09
これ、本当に辛かったですよね(^^;
唐辛子の辛さって凄いなって感じでしたよ。
ヒリヒリした痛さを感じるやつですか。
夏に汗ダラダラかきながら食べるのぴったりといった印象です。美味しかったな~
Unknown (やお)
2009-08-18 21:54:41
辛党なんでこれは気になります。
麺もメンマも特徴あるようですね~

天童には親戚がいるのですが梵天丸さんには良く行ってるようです。今度一緒に食べに行ってきます(^^
Unknown (りんたろお)
2009-08-18 22:30:29
ビアシン殿

唐辛子じたい、辛い種類なんだべか?ってくらいの辛さだっけねー。
でも、また食べてみたいお。
Unknown (りんたろお)
2009-08-18 22:43:44
やおさん♪
これは辛いの好きなやおさん向きかも(^^
ビアシンさんも書いてますが、茄子漬もおいしいんですよ。

コメントを投稿