りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

喜元門の台湾まぜそば・640円☆

2013-08-10 00:01:00 | 首都圏
7月15日昼訪問。
QVCマリンスタジアムにて福岡ソフトバンクホークス戦を観に行って参りました
車de遠征でしたので、どこでも行けますよ~と言う事でいろいろ検討した結果
喜元門さんに決定です人気店なので楽しみだったんですよね~

丁度お店に着くのがお昼時になりそうだったので行列が心配だったのですが
並びは店内のみ。人数は10人弱位だったのでほっと一安心
試合前に柏そごうで開催されていた
にゃんだーガード写真展(7/9~15開催でしたので今はやっておりません。
原発20キロ圏内で、今も頑張って生きている動物達とその動物達のためにボランティアの方々の写真展です。)へ
行きたかったので、結構タイトなスケジュールだったんですよ。
それにしても、これ、今現実に起こっている事です。まだ全然終わった事ではないんです。その事を皆で考えねばなりませんよね。

さて、話戻します。
食券機でのメニュー選択だったのですが、喜元門さんメニューが沢山あるんですよ
どれも美味しそうですし、何を選んだらいいのかわからない&続々とお客さんが来ちゃう!と
ゆっくり選べない状態でしたので、一番変わってるメニューと言う事で台湾まぜそばを注文。
出てきたのがこちら。美味しそうな見た目です。ネギは2種類。大蒜入りの肉味噌です。
スープも結構入っています。よーくマゼマゼして頂きます



マゼマゼしたのがこちらです。

ピリ辛で甘めの味わいです。大蒜の味わいも丁度良い具合です。
この肉味噌ご飯マゼマゼして食べたら美味しいだろうな~
麺なのですが、太めの丸太麺。少々茹で加減が柔めです。なんとなくぼやっとした感じ。
りんたろおさんのレポであったように、もしかして長く居座った親子連れのせいなのかな~と想像。
食べ終わったらさっさと出て欲しいなんて言いません。
ただ、ちょっとした配慮ってあっても良いと思うのです。
お店の中にどんどん行列が増えていくのに、平気で居座れる神経の図太さって
最近は自分さえ良ければと考える人が多くなってきた気がします。
日本人のよさがどんどん無くなっていくのは寂しいものです。
と、少々テンションが低かったのですが、とても美味しく頂けました。
豚骨魚介系のメニューがとても美味しそうだったので、是非ともまた行ってみたいです。

さて、試合はと言いますと~負けでーす
いやいや今季一番テンションの下がる試合だったような
先発は千葉ロッテ・ゴンザレス投手、福岡ソフトバンク・大場翔太投手。
先発のゴンちゃん、屋外の球場がホームのチームなのに
春先の寒いのが苦い、風も苦手(QVCマリンは海のすぐ側なので強風で有名)
じゃ暑くなったら良いのかと思っていたら、つい先日2軍戦で登板するも
なんと熱射病で倒れたと言うじゃないですか
じゃ一体いつ投げるのよと突っ込みを入れたくなるのを我慢我慢と観ておりましたが
2回表何と内川選手に投げたボールが頭に当たり危険球退場となってしまいました
あ~先発投手が2回でいなくなってしまいました。。。
こんな早くに先発投手がいなくなってしまって、一体誰が投げるんだろうと思っていたら
なんと藤岡投手がコールされました
藤岡投手、前日札幌ドームで先発したのですが、打ち込まれて早々に降板したんですよね。
ここで藤岡くんが観られるのは良い事なのかどうなのか微妙でしたが
結果的に藤岡くん試合を作ってくれたので、何とか均衡した試合になっていたのですが
その後の伊藤ちゃんが全然ダメ。。。
もう試合経過はいいですね。

この日は久しぶりにSS席からの観戦で、写真撮影楽しんでみました。



内野席から見た外野席。薄暮の空が綺麗です。お客さんも沢山入っていました。



セカンドの根元選手です。イケメンですね



ラッキーセブンの花火です。マリンで見る花火は最高です



マリンで花火を見れる季節がやってきました
暑い中熱い試合を沢山観たいものです。またマリン行くぞ~


住所:茨城県つくば市苅間1223 D-12ビル101号         
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2013-08-10 01:34:37
あの写真展はほんと行ってよかったです。
日本人は原発のこと、なかったかのようにふるまってますが、大間違いです。
絶対に、二度とあのようなことあってはならないし、太平洋を汚すってありえません。
って、こんなことゆっても響かないですけどね。

で、このメニュー、けっこうお気に入りです(^^
でも、いろいろ食べたいものあるんで、再訪してもこれ頼むってないでしょうね~。
返信する
Unknown (ビアシン)
2013-08-12 00:35:36
りんたろおさん♪
二度とあってはならないとは
今の政府は思っていないようですよ。
好き放題し放題ですもの。今。

喜元門さんまた是非行ってみましょう!
恒例の激励会の時なんていかがでしょう?
返信する

コメントを投稿