りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

東雲亭(2)のハバネロ肉味噌850円+ハバネロ(レベル2)50円(*^▽^)ノ♪

2017-08-17 00:02:32 | 山形市


7月30日昼訪問。
ハバネロラーメンで有名な東雲亭さんへ相当久しぶりの訪問です。

そのハバネロですが、自家栽培してるんだそうですが、不作でレベル3までとのこと。
お店にはレベル10達成とかチャレンジャーの達成の証の紙がいっぱい貼られてました。

最初ってことでレベル2でお願いしました。
レベル0だと無料だそうです。

で、ハバネロ肉味噌ですが、ハバネロ油がかかってるそうです。
で、トッピングのハバネロはチップとのこと。

チップはわかりましたが、油はよくわかりませんでした(^^;
でも、レベル2だと辛いんですが、ほどよい感じですね。おいしいです。

前書きが長かったですが、あっさり系の味噌スープにごろっとした肉味噌。
麺は学生さん仕様なのかかなりのボリュームです(^^
ボクには多かったです。

野菜もほんとボリュームたっぷり。ほんとすごいです(^^
基本シャキシャキしてるほうが好きですがこれはこれでおいしいですよ。

でも、こちらのお店いいですね。
男性の接客でしたが、応対も丁寧にしていただいたし、
おつりを渡すときにもう片方の手を添えられて。
すばらしいですね!

いい気分でごちそうなりました。ありがとうございます。



メニュー表です。参考にどうぞ。

住所:山形市東原町2-1-9            
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿