りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

伊勢そばの合いもり天770円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2010-09-07 00:01:43 | 東根市
8月14日昼訪問。
東京から帰ってのお昼は伊勢そばさんにしてみました
13時20分頃到着したんですが、すごい混みようでしたね~。ボク自身は6年ぶりくらいの訪問で新しいお店になってからは初めてなんで楽しみです

で、ボクが頼んだのは合いもり天。合いもり670円ににかき揚げ100円をプラスしたものです。
で、伊勢そばさんのそばと一緒になって出てくるのが、中華そばの麺。おもしろいですよね~(^^

席に着いてかあ30分以上経ってから出てきたのがこちら。
中華そばの部分は時間が経ってもろにくっついてます(^^;混んでるし、合いもりあんまりでないからだと思うんですけど。。。ちょっと苦笑。

まぁ、気にせず食べてみましょう。
つゆはかつお節の香りがふわっとして、あまじょっぱいつゆ。
中華そばつけて食べても相性は悪くないですね~。ダマになっててもつゆにつけるとほぐせますしね

で、伊勢そばさんのそば。
これ食べて思うのが、二郎
二郎はよくゆわれるじゃないですか、「二郎はラーメンでなくて、「二郎」とゆー食べ物だ」と(笑

伊勢そばさんも、そばでなくて、伊勢そばとゆー食べものでないかと
だって、すっごく太くて固くて短くて、普通のそばとは全くの別物(笑
それでいてファンが多い。
ボク的には、おもしろい食べ物って感じでいただきましたよ

そして、かき揚げも個性的
ごぼうとにんじんと玉ねぎが具なわけですが、これがまたパリッパリの固さ(笑
これも面白いなぁ。

混んでない時間帯だったら、つったいラーメンとか食べにきてもいいかな~って思わせてくれたお店でした

住所:東根市大字野田1779
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2010-09-07 09:22:29
話には聞いていましたが、伊勢そばは伊勢そばという食べ物って納得です(^^
面白い経験させて頂きました。
でも、合い盛りの中華、くっついていたのはいただけませんでしたね(^^;
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-09-07 22:14:51
ビアシン殿
でしょー(^^ボクも2回目ですけど、そんな印象なんですよね。
でも、中華そばはね、あれはないね~。
返信する
Unknown (ぽにょ)
2010-09-08 04:29:10
回りに結構いますね、伊勢そばファン。
皆様「あれくらい強くないと、食った気がしない」なんて言ってました。
他県の人を連れてゆくと、とても評判が良いんだそうですよ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-09-08 23:16:01
ぽにょさん♪
伊勢そばさんは好き嫌い別れますよね。
でも、あの混み具合。よっぽどの人気だと思います。
山形のボクでさえもびっくりなんで、他県の人は大喜びってわかりますね(^^
返信する
Unknown (やお)
2010-09-10 01:14:44
移店してから休日は恐ろしく混みますよね~(^^;
あの蕎麦とガリガリの天ぷらは中毒性が高いです(笑)
あとはレジのお姉さん以外がもっと愛想良かったら最高なんですが。あのオーダーのシステムは始めてだとちょっと戸惑うと思いますし。
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-09-10 07:01:34
やおさん♪
ほんと食べれるまですごいかかった印象です(^^すごい人気店ですよね。
あのそば、かなり昔に食べたとき、固くて苦手な印象だったんですが、今回はだいじょうぶって感じでした。だいぶ鍛えられたのかもです(^^
返信する

コメントを投稿