りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

つけめんいのうえの全粒粉つけめん・みそ(並)・700円☆

2011-11-28 00:01:07 | 東根市
11月5日昼訪問。
東根に新しいお店が出来たということだったので、早速行ってみました~つけめんいのうえさんです。
店名につけめんと命名するするくらいだから、やっぱりつけめん頼んでみたいですよ。
普通の麺と全粒粉の麺があるそうで、私は全粒粉をチョイス。味は味噌です。
全粒粉の麺だと茹で時間が10分ほどかかるとの事。
先客もあった事から少々待ち時間が長かったのですが、無事出てきました~出てきたのがこちらです。
温玉が付いてきて、お好みで入れて下さいとお店の方おっしゃってました。

では頂きます。おっ、すっぱい。そういえばメニューに黒酢入りって書いてあったんだ。
酸味は感じますが、ツンツンした感じではなく、まろやかな酸味です。
ピリっと辛いつけ汁で、ニンニクの風味もしますね。
味噌というより、坦々麺系の味わいかな。
結構好きです。この味。

麺は黒い粒々が見える太めの面です。
ツルツルとした麺で、食べやすい全粒粉麺でした。
美味しいですね~

トッピングは、ワカメ、メンマ、チャーシュー、ネギ。
個人的にワカメはいらないなぁ(^^;
チャーシューは私に当たったところがたまたまそうなのかはわかりませんが
脂身の部分が多くて、つけ汁自体もそんなに熱々ではないので
脂身くどく感じて、ちょっとマイナスかな。

温玉は問題なく美味しいです。

また食べたいなと思わせる美味しいつけ麺でした。
酸味が良い感じなので、暑い夏に食べると美味しいかな~

住所:東根市四ツ家1-3-10 
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2011-11-28 07:53:19
黒酢がウリみたいな感じでしたが、しっかり酸味出てましたね。
ボクもこれはありだと思います。担々チックでおいしかったですね。
返信する
Unknown (ビアシン)
2011-11-28 09:26:21
りんたろおさん♪
黒酢と言う事で、とんがった感じの酸味じゃなく、まろやかで良かったですよね。
また行ってみましょう♪
返信する

コメントを投稿