りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

もつ鍋楽天地天神本店でもつ鍋満足コース堪能なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2009-06-21 00:36:42 | 麺以外
6月12日夜訪問。
今回はビアシンさんのANAのマイルが6月で切れるってことで、「一緒にマイル割」を使って久留米遠征です(*^-^*)
全国に競輪場が47ありますが、久留米で40場目。昨年は増やせなかったので、久々に追加です。
で、夜は博多に泊まりってことで、ぜひとも食べたかったもつ鍋を(^^
楽天地さん、ロンブーの淳さん、友近さんも来られたお店です。カウンターでいただいたんですが、
なんとなく雑多な感じのところに、非常にフレンドリーなお店の方々で、構えずリラックスしていただきましたよん♪

もつ鍋満足コースは、ひとり1,900円。で、もつ鍋1.5人前、小鉢(うちらは酢もつを選択)、豆腐、ちゃんぽん食べ放題のコースです。

で、かわイケメンの店長さんに食べ方教えてもらおーと聞いたら、「ボクが混ぜますからー」。忙しいのにすみません。

レポはビアシンさんにおまかせして、ボクはちょっとだけ感想を。
もぉ、本場のもつ鍋はマジでおいしーっす(^^v
でもね、その前に行ったマッサージやさんから、「にんにくすごいっすよー」ってゆわれたんだけど、
ほんとそのとおり(^^;また、次の日までプンプンですたぁ(^^
でも、このニンニクスライスがすごい味出してるのは事実だからねー(笑

てことで、バトンタッチ♪



はい♪バトン受け取りました(^^以下ビアシンが担当します♪
びっくりするくらい山盛りのキャベツとニラが煮えて美味しそうです。
醤油ベースのスープに、たっぷりのにんにく(^^ほんと、凄い量です。
次の日心配だ。。。なんて無粋な事言っちゃいけませんよ。
それに、メインのモツですが、私が想像していたモツって言うのが
脂のプニュプニュした腸がどーんと入ってるのかと思っていたのですが
楽天地さんのもつ鍋は、小腸、大腸、ミノ、レバー、タン、心臓の6種類のモツが入るんだそう。
いろんな食感のモツが楽しめてこれは嬉しい誤算でしたね~
それから、程よく味の染みた豆腐がまた美味しいのなんのって。
テーブルに置いてある鷹の爪を入れてピリからにするとますます美味しい♪
辛みで食が進みます(^^
沢山食べれますが、野菜にモツに豆腐、モツ鍋ってとってもヘルシーですよね。
で、これが〆のチャンポン麺です(^^
太めのストレート麺で、煮込んでも煮崩れないようしっかりとした歯ごたえがある美味しい麺でした。特注麺だそうです。
美味しくてどんどんいけそうでしたが、メタボ対策のために一人前で止めておきました(^^;でも、本当はもっと食べたかったな~



最後にこれは、お通しの酢モツです(^^
臭味の全然ないモツに酸味が加わり、これ美味しい♪
これだけでビール一杯はいけますよ。
やっぱり地元の美味しいものでビールを飲む。これ最高ですね!
博多万歳!ビール万歳!

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-14
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお・ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やお)
2009-06-21 23:52:22
美味しそうだぁ~~
モツ大好きなんで非常にそそられます(^^

しかし福岡は遠すぎる・・・せめて車で行ける距離なら(^^;
返信する
Unknown (ビアシン)
2009-06-22 09:24:09
やおさん♪
いや~やっぱりその土地の名物って別格に美味しいですね♪
もつは、もちろん、〆のチャンポン麺、煮込んでもコシがあってとっても美味しかったです。
福岡、仙台から飛行機で2時間もかかるんですもんね~韓国でも3時間くらいで行くんだからやっぱり遠いなと実感しました。
気候も違うし、食べ物も違うわけだと納得した次第です(^^
返信する

コメントを投稿