りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

そば処蔵舞たぬきの芋煮カレーうどん(ライス付)864円(*^▽^)ノ♪

2015-11-30 00:00:33 | そば・うどん・パスタ


11月14日昼訪問。
以前、県のメルマガかなんかで山型で芋煮カレーうどん作るところが出てきてて
その中の一つ蔵舞たぬきさんが紹介されてたんですよね。
なにげに食べてみたいなーと思ってたんで、ビアシンさんとお邪魔しました。

おつけものとライスが付きますね。



芋煮カレーうどんのアップ写真。

ほんと芋煮会の後にカレーとうどん入れる文化のそれを商品にしたとゆーことで、
汁はどっろどろ。芋、こんにゃく、牛肉、ねぎにカレーが入ってます。
素人でなく商売してるお店が作った感じの上品な芋煮カレーうどん。

ぶっちゃけ、ごはんついてるのがうれしい。
ごはんとカレー合いますからね。
あと、ネギを汁にしみしみしてくたーっとなったのを食べるとこれがほんとおいしいです。

里芋もけっこう煮られててどろっとした感じ。こんにゃくもおいしかったです。

ただ、山形の芋煮会でも普通の玉うどんですからね。あの雰囲気で食べるとの
お店で食べるのとではちょっと趣違うかな。
(ボクがうどんあまり食べないのもあるんですけどね。)

あと、牛肉が臭みがあるとゆーか、あまりおいしくなかったのが残念かな。


住所:山形市城北町2-2-21    
評価:☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿