りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

幸楽苑白山店のざるらーめん409円なりぃ♪

2007-11-04 21:23:57 | 山形市
この土日は、昼夜ラーメンとゆーことで、私りんたろお合計4食です(^^;
で、一番、弱いやつから出していきます(笑
ビアシンさんが2回ほど行った幸楽苑白山店に4日夜訪問。ひとりでね。
で、最近のボクはつけめん好きなんで、微妙かな?と思いながらも
ざるらーめんお。
お店でも辛味と酸味のバランスとかって謳ってるんだけどね。

うん。スープ一口飲むと、それはわかる!
でもね、味は予想通り深みがないね。
ベースがなんかわかんないくらいだもん(^^

麺は、普通の縮れ麺。幸楽苑は、多加水麺でボクは麺自体は好き♪
ざるでちゃんと水も切れるから、その点はさすが、ざる!らーめん♪

スープには、かなりちっちゃくきざまれたチャーシューが入ってます♪

でもね~、量が少ないね☆
この量だと、飲んだ後に行くならちょうどいい♪
あと、味もね、悪くないけど、強調すべきところはないんよね。

それでも、幸楽苑は好き☆

住所:山形市白山1-10-2
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになった方々へ☆
ひとつぽち~っとお願いしま~す(*^-^*)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-11-05 10:16:28
メタボと戦いながら
ラーメン行脚お疲れ様です(^^
私、幸楽苑のざるらーめん
結構好きですよ♪
あの酸味するするいけますよね。
東京で食べるつけ麺とは
全然違うものという認識のほうが
いいんでしょうけどね~
返信する
Unknown (snkj)
2007-11-05 21:22:52
連ちゃん昼夜ラーメン、一人暮らしの時でもさすがにした事なかったなぁ・・・。お疲れさまです。

幸楽苑、正直なところ、私はチョット・・・です。^^;
メニューも豊富でしかも安い!それに遅くまで営業!
・・・なんだけどねぇ。

ざるらーめんは食べた事ないですが、記事中の「味に深みがナイ」というのは分かる気がします。私見ですケド。

一緒に行った同僚はここの坦々麺を食べて絶賛してましたが、同じメニューを食べたいた私には全く理解できませんでした。・・・人それぞれですねぇ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-05 22:02:33
ビアシン殿
3時のおやつって感覚だと、満足かもね(笑
返信する
Unknown (りんたろお)
2007-11-05 22:04:36
snkjさん♪
わかりますわかります。
花月もそうですが、この手のチェーン店ってね(^^
そうしたことをわかってても、幸楽苑はボク的にはCP悪くないなって思ってます♪
返信する

コメントを投稿