りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

つけめん 三三㐂の煮番絞り(特製)1,050円+鶏皮100円(*^▽^)ノ♪

2013-06-25 00:01:08 | 首都圏
5月26日昼訪問。
この日も横浜スタジアムですが、どこに行こうかと。
初手は二郎中山店さん、京急川崎店さんあたりを予定してたんですが、にんにくくさくさ残るのはまずいかなと。
で、検索!川崎のつけめん玉さん狙いだったんですが、どう考えても交通手段的に難しい。
なら、玉さんのセカンドブレンドのつけめん 三三㐂さんに。

ボクはより煮干しが効いてて、濃いめの煮番絞りの特製バージョンを選択です♪



この全粒粉麺、しっかりしたのどごし、固さ、味、どちらも完璧ですね。
もっと食べたいけど、ボクの胃袋では200gで十分でした(^^



このつけ汁、ラーメンデータベースのレポでは、甘めってありましたけど、
砂糖甘に敏感なボクにとっては、問題なし。
煮干しも強すぎず、かなりいい感じです。
鶏から出てるとろーーっと感もいいですね♪ほんとおいしいです。

ロースのチャーシューもほろっとしておいしいですし、
味玉もおいしい。(もうちょっと味染みててもいいですけどね)

そして、鶏皮。
鶏皮を揚げてるようなんですが、これは初めて。
マジでこれで酒飲みたいみたいな(^^つけ汁にひたひたしてたっぷり堪能いたしました☆
つけすぎて、汁少なくなって、途中で足りるかあせりましたけど(笑)

いやぁ、なんか最近、濃厚Wスープつけ麺に回帰してきた感じです。
むちゃくちゃな行列はないし、これはおすすめのお店です☆




これだけつけ汁おいしーとスープ割もしなくっちゃと♪
割るとほんとおいしースープになって、あっとゆー間にごちそうさまです♪



14時試合開始なんで、ビアシンさんが行ったことのない川崎大師に行ってきました。
参道で、のど飴とダルマを売るお店がひしめきあってるんですよね☆
客寄せで声掛けられるの苦手なんですけどね。



Juggler Laby(ジャグラーラビー)さんとゆー方が大道芸として、ジャグリングパフォーマンスやってました。
人はまばらだったんですが、うちらもつい引き込まれ、拍手とか盛り上げてたら、
ラビーさんもノリノリになって、人も多く集まるようになって。。。
結果、うちらサクラみたいなことしちゃった感じ(笑)
終わってからは、うちらふたりも1,000円ずつ感動料置いてきました(^^
素晴らしい技術っていいですね。



で、野球ですが、4-1で勝利~ぃ
この日もレフトスタンド真っ黒で楽しかったです♪







横浜のチャンテもセンスありありなんで貼っときます☆
ほんと、かっこいい♪




これ、東京ドームでのチャンステーマ0引用しましたが、
これも超かっこいい


住所:横浜市中区長者町6-94
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2013-06-25 16:07:50
鶏皮良かったですね~
玉さんも是非行ってみたいですが
野球との兼ね合いが難しいですよね(^◇^;)

川崎大師良かったです!
そういえば成田山も良かったですよね。

浜スタも真っ黒で最高でした。
私もDeNAの応援大好きです。
明るい曲調の応援では1番かな。
返信する
Unknown (りんたろお)
2013-06-25 18:47:28
ビアシン殿
鶏皮おいしかったよね。
玉さんは、車でタイミングがあったときかなぁ。
ほんとおいしいつけめんでした。
鶏と魚介のWスープ最高でした。
返信する

コメントを投稿