りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

中華そばとものもとの特製中華そば930円(*^▽^)ノ♪

2015-05-19 00:02:31 | 首都圏


5月2日昼訪問。
ラーメンデータベースの総合ランキングでチェックしてお店探ししてるんですが、
千葉、船橋周辺だとなかなか上位でヒットするところがなく、
最近評価の高いお店ランキングで検索したところ、とものもとさんを見つけました。

京成本線東中山駅からすぐのところ。焼き鳥屋さんあたりの居ぬきでしょうか。
お店の中はすごくきれいで、店主さんがおひとりでがんばってらっしゃいます。

ボクは醤油スキなんで、特製中華そばをいただきました。
あさりに見えるのが、ラーメンデータベースのレビューを参考にさせていただくと
ホンビノス貝とゆー貝だそうです。
で、スープがこのホンビノス貝のうまみがたっぷりと、あと鶏の清湯スープに
魚介系、昆布とかでしょうか。いい感じであっさり系だけどしっかりいろいろ
絡み合ってるおいしいスープ。
上にのってる鶏油もボク的にはいい感じ。

麺は細めストレートなんですが、これがおいしい(^^
スープと合う合う♪細めのメンマ、ねぎといった脇役もいいですね。

黒っぽい見ための味玉はとろーーっと味もしみてますし、
ボク的には幡ヶ谷の不如帰さんより貝のおいしさ感じられたような気がします。

ほんとお店の雰囲気もいいし、つけそば(この日はお昼にはやってませんでしたが)、
鶏油そばなど食べてみたいメニューもありましたんで、またお邪魔すること必須のお店です。


住所:船橋市東中山2-3-2 東中山駅前ビル102  
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿