りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

長町ラーメン本町店のワンタンメン+煮玉子918円(*^▽^)ノ♪

2015-09-07 00:01:31 | 仙台市(宮城県)


8月12日昼訪問。
お盆のKOBOスタ3連戦の2戦目ってことで、長町ラーメン本町店さんです。
イメージとしてはワンタンメンかなー?ってことで、ワンタンメン+煮玉子を選択。

魚介系、煮干しが強めにいい感じで香ります。
お店では和ダシという言い方なさってるようですが、ダシがほんと効いてます。
魚だけでなく動物系もいい感じ。ダシに加えて、醤油ダレ、表面の油もボク的にコクを出していると思います。

麺は米沢ラーメンみたいなかなり細めの縮れ麺。
量は意外と多いです。

そしてワンタンですが、ショウガが強めに聞いてて豚肉たっぷりのおっきい餡。
皮も薄めだしボクが好きな感じの食べ応えのあるワンタンです。

ご自慢の煮玉子もとろっとして味もしっかりしていておいしいし、
味が染みたメンマもよし。全体的なバランスが非常によいおいしいラーメンだと思います。

住所:仙台市青葉区本町2-17-21
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆ 
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



で、雨の関係で普通の練習ではなく、フィールドでは投手陣による走り込みなどが主体のメニュー。
この日の先発、石川くん。
松井稼選手のホームラン1発にやられての敗戦投手。ほんといいピッチングだったのに残念。



古谷投手とコバマサコーチ。なにやら話し込んでます。



ランニング中の古谷投手。



ロサたんと田原通訳。
田原くんのボクシングポーズがなかなかいい感じ。



アベちゃんと藤岡くん。

このシリーズは全体的に雨模様だったんで、写真は少なめです。