林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

読売新聞と東京新聞ではこんなに違う、原発報道 (さらに産経新聞とNew York Times)

2012年06月09日 | Weblog
さきほどラーメン屋でラーメンを食べていると読売新聞があった。紙面がスゴイのである。

原発再稼働で「生活守る」

総理が政治的英断を下したという感じで、野田のカラー写真付きだ。


成る程と思いつつ、東京新聞の紙面を見てみると、次のようになっている。


参考のために産経新聞(ipodtouchで無料配信のもの)を載せると次のようである。これは読売に準ずるといえる。 

さらにNEW York TIMESの記事を調べてみると、野田総理に抗議する姿が大きく取り上げられていることが分かる。


情報を受け取る側というのは、本当にアンテナを広げなくてはなりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。