林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

マンツーマン指導を始めてからの成果

2013年01月28日 | 英語学習
皆様初めまして。このブログ主の相棒isorokuと申します。
このブログには当塾のコマーシャル的な内容がほとんどなく、経営者としてそういった内容もやはり必要なのではないかと思い、時々お邪魔させていただくことになりました。

実は私たちはほんの数年前までは完全1:1のマンツーマン指導ではなく1:2の個別指導を行っておりました。しかしある時期をきっかけに、きっちりと成果を出すために完全1:1のマンツーマン指導に切り替えました。個別指導の場合は、生徒さんがしっかりと理解できているか否か手に取るようにわかりますし、苦手な部分も把握しやすいですが、マンツーマンにするとその都度必要な質問をあびせかけたりしながら、以前より密度の濃い授業ができるようになったと思います。

その成果が徐々に出てきていますので、その一部をこちらに紹介してみたいと思います。
高1の数人がそれぞれ受けた模試の結果ですが、駿台模試で偏差値60,河合塾模試で偏差値70など素晴らしい結果を出してくれています。

これらの生徒さんにセンター模試の過去問を解かせてみたところ、200点満点中138点~151点とれました。

もちろん、ご本人の資質と努力があったからの成果であることは言うまでもありませんが、関わっている我々としても進めている道が間違っていないという確信につながります。

今の調子でコツコツとやるべきことを続けていけば、早慶上智、あるいは難関国立大学合格は現実的なものとなると思います。

isoroku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。