林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

2013年の受験結果:明治大学法学部ほか

2013年03月07日 | 受験
ウチは講師二人だけの小さな個人塾ですが、大学受験生も預かっています。

今年の受験結果をご報告致します。

まずは神奈川県立高校の Y 君。明治大学法学部に合格です。MARCHでも最難関に位置する明治大学の法学部法律学科は第一志望でしたが、本当に嬉しい合格です。他には、青山学院大学法学部、法政大学法学部、成蹊大学法学部、明治学院大学法学部、日本大学法学部など、しっかりと合格しました。

彼の高校では3年生の12月にようやく日本史の授業が終了するというような状況でしたので、かなり我々も心配していたのですが、最高の結果となりました。


神奈川県の私立中高一貫女子校のTさんは明治学院大学心理学部 と日本大学文理学部、昭和女子大学心理学科に合格です。社会科が苦手なので苦労したようですが、最終的には希望する明治学院大学に合格する事はできました。本当に良かったです。我々もホットしました。


東京都の私立中高一貫女子校のHさんは、東洋大学の受験学部全てに合格し、さらに神奈川大学の給費生(授業料免除制度)にも合格しました。第一志望の東洋大学経済学部に進学する事になるでしょう。高校1年当時は危機的な成績だったのですが、その後当塾で頑張り、成績は急上昇しました。法政大学や成蹊大学ならば合格する可能性があったので、ぜひとも受験して欲しいなと思いましたが、本人の意思を尊重しました。

いずれも中堅進学校からの大学受験でしたが、推薦や内部進学等に逃げずよく頑張ってくれたと思います。

当塾は、英語の基礎基本をしっかり固めることから始め、受験前の3ヶ月~6ヶ月にわたっては、受験大学の過去問演習に取り組みます。今後とも、東大式個別ゼミをよろしくお願いいたします。


東大式個別ゼミ
完全マンツーマンで英語の個別指導をする小さな個人塾
小田急・江ノ島線、東林間駅徒歩3分 (中央林間、相模大野から一駅)
電話:042-749-2404




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。