林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

寒い日々をすごす

2011年03月17日 | Weblog
震災にあった東北では雪が降っているようです。ガス・灯油も、水や薬品ががないまま、厳冬の日々を堪え忍んでいることを考えると、心が痛みます。

神奈川も3月にしてはかなり寒かったですね。

昨日は来塾できる生徒さんについては授業を実施しました。当ゼミの暖房装置はエアコンだけですので、節電協力という観点から暖房は使いませんでした。ちょっと震える生徒さんもいて、ちょっと悪いことをしてしまいました。

とはいえ、電気で暖まるというわけにはいかないと思います。これからは、カイロ・湯たんぽ等で暖をとれるようにします。(湯たんぽはかなり良いですよ)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。