林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

『時間と学費をムダにしない大学選び』(続)

2011年06月02日 | 教養英語
前回はちょっと批判的に書いたが、今度はこの本の長所を述べてみよう。

(1)業界を知るための参考文献を具体的に紹介してある点だ。高校生にも決して読みにくいモノではない。

(2)見学・訪問したい場所の紹介も特筆すべきだろう。

(3)仕事の実情が書かれていることも評価に値する。写真は、「心理職」が結構厳しい仕事で、専業ではやっていけない現状を伝えている。

自分の興味のもっている業界が掲載されていると思ったらば、ぜひとも立ち読みしてみるべきだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。