花調

花の似合う女を目指す!?

セントレアで蕎麦

2005-05-23 | 地元でeat・cafe
セントレア(中部国際空港)に行ってきました。空港に用事があったわけではなく食事に

以前TVで「紗羅餐(さらざん)」という手打ち蕎麦のお店の特集を見てから、食べてみたくなったんです。
着いたのは2時ごろだったので空いていました。(とは言っても10分待ち。調整で待たされたという感じでした)

メニューは、そばと丼セットで1,300円程度。そばのみだと800円から。
私は、「ざるそばでシンプルに」と思ってましたが、こんなメニュー見つけちゃいました。
「湯葉そば」と「生麩そば」
やっぱり「湯葉&生麩好き」の血が騒いで、湯葉そばの勝ち!

普通のかけそば+引き上げ湯葉が数枚かな?と思ってましたが、実際はたっぷり湯葉のあんかけ。
湯葉はというと・・・下はまだ豆乳、上は膜が張っています。真ん中はその中間という層ができていました。

豆乳とあんが混ざったお汁。豆乳なのでまろやかな味。好みが別れると思うけど、私は好きです。お腹もいっぱい。

友人は十割りそば(ざる)。十割なのですこしボソボソしています。量は少なく物足りなそうでした。

自分でわさびを卸します。卸したてのわさびは辛くてもおいしい。

そば豆腐。ごま豆腐のように「ねっとり」としています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ・ふ・麩~★ (★香音★)
2005-05-23 23:25:39
ただ今自分的に盛り上がってる3大キーワードとして、

「カレー(特にグリーンカレー)」、「オーガニック・

マクロビ」、そして「生麩」があって(^^)

湯葉そばもさることながら、生麩そばというのがとっても

気になりました。

私もセントレア、そろそろ行きたいなぁ。
返信する
報告まってます!? (rina-oha)
2005-05-24 21:33:31
マクロビならゑびすビルのcafe&deli sindoがオススメです

セントレアに行って香音さんのHPで紹介してください生そばは、かけそばに生麩がのってるものなのかなぁ未確認です!
返信する

コメントを投稿