花調

花の似合う女を目指す!?

夕食3♪

2005-07-08 | こ豆やさん♪
6月25日26日の夕食
こ豆やさん

先出し
湯葉のお造り、おから2種盛、プチトマトの切込みに汲み上げ湯葉が入ってます。



汲み上げ湯葉とうにのわさびあんかけ
あんの下に、ウニが隠れています。
ワサビがあんに入っていて、いいアクセント(よく見ると左上の緑がワサビ!)
ウニとワサビと海苔のいい香り(辛くないですw)



汲み上げ湯葉のレンコンはさみ揚げ
レンコンに湯葉と大葉が挟んであります。
レンコンのサクサクと湯葉の柔らかい食感。そして、大葉のいい香りがします。
抹茶塩と天つゆの両方出てきました。


おからハンバーグ
ランチで出している物だそうです。
汲み上げ湯葉と大根おろしを載せて、和風です。
おからよりは肉の方が強いかな?


以上です。(ミニサイズの物もあります)

今回、肉料理・揚げ物を食べたら、かなりお腹がふくれ(いつもあっさり野菜中心なので…)
ご飯とデザートが食べられなくなってしまいました。抹茶プリンたべたかったよ~。
そしたら、「またすぐ来るんでしょ?」って。
この時点では、7月の京都は未定だったんです。
「わからない~来れないかも」とだけ言い残して帰りました。
そして、もちろん
『また来てね。楽しみに待ってるよ♪』
みんなに言われたら、やっぱり行きたくなってしまいます。
帰りたくない!そういえば散々な二週間のリフレッシュ旅行ってのもすっかり忘れてました。

(二日目の夕食は浴衣でお食事。そしてその格好でいっぱいの荷物を抱えて、新幹線へ・・・)


このあと、新幹線で畑野軒さんの「水無月」を食べて、さらにお腹が膨れてました。
当たり前…おいしくて止まりませんでした


場所をおさらい
京都大丸の裏、錦小路通り沿いのビル3Fですよ~!
ラーメン「博多一風堂」さん まで行ったら行き過ぎです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿