花調

花の似合う女を目指す!?

京都の夕食♪

2005-07-03 | こ豆やさん♪
6月25・26日夕食
今回のこ豆やさんです。


先出し。いつものミニセット。
引き上げ湯葉のお造り(3色の湯葉がキレイ)とおからの2種盛り
おしょう油は付け過ぎないように気をつけて・・・
ほんのちょっとだけにします。




いんげん豆と湯葉の和え物
ごまドレッシングとよく合います。




湯葉まんじゅうの湯葉あんかけ
よく見たら「湯葉まんじゅう」映ってませんね。
この湯葉の入ったあんかけが食べたくて、頼みました。




生ハムのサラダ(フルーツごまドレッシング)
生ハムとフルーツカクテルとごまドレッシングの
塩っぽさ・ほんのり甘さ・まろやかさの不思議な組み合わせ!
右奥のブドウ見えますか??
湯葉チップスのキラキラがきれい。

店長さんいわく、『生ハムメロンを意識』したそうです。



ほとんどお一人様サイズ。満足×2です♪
残りはまた紹介します!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブドウ見えました! (わか)
2005-07-03 20:52:23
rina-ohaさんこんばんは。

生ハムのサラダ(フルーツごまドレッシング)お一人様サイズなのですか?たっぷりあって美味しそう!店長さんのアイディアなのですか?ブドウも入って贅沢サラダですね~。

伊勢丹で細切りぱりぱり!サラダ用の湯葉を買った事があります。日持ちもするのでお土産にしましたが、写真のような湯葉チップスが良いな~って思います!





返信する
こんばんは! (rina-oha)
2005-07-03 22:43:10
>わかさん

こ豆やサラダを頼まれている方のを見ましたが、もっと大きかったので、これも小さいサイズだと思いますよ。

この湯葉チップスは揚げるだけなので、自分でも作れるかも知れませんね。

いろいろな料理に使われていて、見た目にも、味もいい料理のアクセントになっています!
返信する
湯葉湯葉 (松風)
2005-07-04 13:25:01


体に優しい湯葉料理は

いいですね。

こ豆やか~。

今度行ってみよう
返信する
イソフラボン (rina-oha)
2005-07-04 21:24:16
>松風さん

オススメですよ。

行って見てください。

その時は、御一報くださいね♪
返信する

コメントを投稿