花調

花の似合う女を目指す!?

大徳寺:龍源院

2006-08-10 | 京都へお出かけ
7月23日お昼

そして龍源院にも行きました。ここは昨年8月にも来ています
2度目ですので、説明は省略。。。



苔が美しい、竜吟庭。






最も小さい坪庭として有名な、東滴壺(とうてきこ)


人がいなくて貸切!
方丈前庭 一枝坦(いっしだん)を低い位置から見る。

しばらくの間、人がいなくて貸切状態。
二人とも、無言ですが心地いい時間を過ごしました。


龍源院 (りょうげんいん)
北区紫野大徳寺町82-1
時間:9:00 - 16:30
料金:350円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、お気に入り (hayate)
2006-08-11 00:35:01
こんばんは~。最近、rina-ohaさんとマイキーさんの更新頻度、すごいですね。しかもシンクロしている。同じ部屋で、となりあって更新しているんじゃないかと思うくらい。



さてさて、やっぱりこちらはおさえたいですよね。お庭をじっくりみてしまいます。
返信する
高桐院 (murodos)
2006-08-11 10:09:40
いつも、楽しく拝見しています。

大徳寺塔頭の高桐院も、いいですよぉ!(よく、ご存じだとは思いますがぁ・・・)
返信する
お気に入りのお寺 (Chico)
2006-08-12 20:48:41
大徳寺、私お気に入りのお寺です。

歴史好きにはたまらないお寺。

観光シーズン(春秋)じゃない時は人も少なくて

ホント静かで心地よい時間を過ごせますねー。

ここへ来て、お寺横の和雑貨のお店へ行って

近くのあぶり餅を食べるか茶洛のわらび餅を買って帰るのがお決まりのコース。

返信する
>hayateさん (rina-oha)
2006-08-13 11:08:05
こんばんは。

打ち合わせての更新ではないんですが、様子をうかがいながらのブログ更新になってると思います笑w



今日は私の方が早かった♪なんてお互いに(しかも勝手に)競争心を出してるはずです



ここに来た時、誰もいなくて一時間ほど貸切状態だったんです。じっくり見れました。

返信する
>murodosさん (rina-oha)
2006-08-13 11:10:07
ありがとうございます!

更新で手一杯で、なかなか皆さんのブログにコメント残しにいけません



実は高桐院は、まだ行ったことがないんです。





返信する
>Chicoさん (rina-oha)
2006-08-13 11:27:36
私は大徳寺は雨が多いんです。

雨の石畳の路が好きです



あぶり餅、私も大好きです。

初めて食べたとき、大感動しました
返信する

コメントを投稿