花調

花の似合う女を目指す!?

終わり

2009-08-02 | 日記
4泊の短いホームステイが終わり、
家に来ていたバーバラとドイツの学生みんなは
次の訪問先に向かいました。

普段使わない「英語」をず~っと考えていると
本当に頭が疲れます。

初めはすっかり忘れていた英語ですが
数日経つと、急に思い出してきて
コミュニケーションが取れてきました。
(と言っても私は英語が話せないので、
簡単な動詞と名詞の会話です。)

良い機会なので英語の勉強、初めてみようかな~。

そしてドイツに行こう!

この数日間の写真は、来週アップする予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (水鵬)
2009-08-05 20:47:16
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
外人さんのホームステイとは貴重な体験ができましたね~
語学は知識より度胸ですよ!
おいらはむかし外国人の方とバーベキューパーティーをしましたが、中学校レベルの英語でそれなりに通じて結構盛り上がりました。
相手の気持ちをわかろうとすれば何となく通じるのだな~って感じましたね。
そのイメージから中国の出張の時に話しかけられたギリシャ人ともそれなりに英語で会話ができましたし、地元の中国語しか通じない人とも何となく話が通じてましたw
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-08-14 09:17:40
語学は知識より度胸

確かにそうですね。
中学英語で何となく伝わりました。

うちの祖母は全くの日本語で
なんとなく会話していましたw
返信する

コメントを投稿