花調

花の似合う女を目指す!?

国際交流、フリープランの日

2009-07-31 | 日記
今日はイベントがなく、
ホストファミリーと過ごす日でした。

夕食。

家に来ているバーバラは
あまり肉や魚が食べられない!
日本食は楽しめないので
ドイツの料理を一緒に作りました。

ひき肉と卵、パン粉、玉ねぎをこねて…

ハンバーグ!

と言ったら、「No,ハンバーグ。 nearyハンバーグ!」 と訂正されました。

成型した肉に小麦粉をまぶして
ちょっと多めの油で焼きます。

表面はカリッと焼けたbig肉団子な感じで、ソースは何も付けません。


ちなみにハンバーグは、肉だけを焼いた物を言うらしく、これはハンバーグに近いものらしい。
でもこれが日本で言うハンバーグ?

小麦粉を付けて焼く事と、肉:玉ねぎの比率が違うので
食べるとジューシーさはなく、お肉がガツンと来ます。
ポテト料理と一緒に美味しけいただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ (一休)
2009-08-02 20:10:17
お久しぶりです!
ドイツ語しゃべってますか~?
私の会社にも以前はドイツ人の方が
よく来られてました。
さすがにドイツ語では話しませんが
彼らの英語の上手さには感心しきり・・・
日本語なまりの英語で対応してましたよ^^;
返信する
>一休さん (rina-oha)
2009-08-14 09:05:34
遅くなりました!
ドイツ語は全く分からないです・・・

私は英語も全然話せないのですが
分かりやすく単語で話してくれたので
何とかなりました(笑)

英語、勉強したいなぁ
返信する

コメントを投稿