花調

花の似合う女を目指す!?

北野天満宮 梅苑

2009-02-24 | 京都へお出かけ
2月21日
北野天満宮の梅苑に初めて入りました。

お散歩日和

東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主(あるじ)なしとて春を忘るな

花より団子? 老松さんのお菓子をいただきました。

御土居(豊臣秀吉が洛中洛外の境界また、水防のために築いた土塁)も初めて見ました。
梅を上から見るのも素敵です。



明日25日は梅花祭です。

北野天満宮
京都市上京区馬喰町
5:00~18:00(10~3月 5:30~17:30)
梅苑 10:00~16:00
600円(茶菓子付)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁみ)
2009-02-24 21:27:35
こんばんわ~。
京都へお出かけだってブログに出ていたんでup楽しみにしてたんですが、怒涛の更新中だったんですね(笑)
見遅れてしまいました^^;
梅の花が満載ですね~!!
お天気にも恵まれたようで^m^
 
私は曇り空の中、地元で梅を見ています^^;
合格したらお礼参りに行かないと…。
あと一か月、ドキドキです!!

↓ 桜餅、美味しそうです~が、結局豆餅にしそうな私(笑)
返信する
Unknown (松風)
2009-02-24 22:12:27

こんばんわ
トップの写真、
白梅ですけど
まるで雪が積もったように
見えます。
青空がいいですね。
返信する
>まぁみさん (rina-oha)
2009-02-24 22:29:27
最近の私には珍しく??
連日の更新です。
明日も更新予定予定ですが・・・

土曜日は天気がよかったんです。
でも日曜日は雨が降ってしまいました。

お礼参り、行けるといいですね!

桜餅も美味しいですが、やっぱり豆餅最高です。
返信する
>松風さん (rina-oha)
2009-02-24 22:33:28
やっぱり花を見る時は
青空がいいですよね。

上から見た梅もきれいでした。
返信する

コメントを投稿