花調

花の似合う女を目指す!?

今日は妹の誕生日2

2009-02-13 | お家で甘いもの(京都以外)
      追記      
そして誕生日当日。
ゆうきちゃんがsakiちゃんの為にチーズケーキを焼きました。

お皿じゃなくて新聞紙の上(笑)??
ケーキはもちろんカットしないで争奪戦。

ひと口目はsakiちゃんですが、その後は「いただきます」じゃなくて
「よーいスタート!」なのです。

せめてお皿に乗せようよ。

                           

明日はsakiちゃんの誕生日の13日。 ケーキを買って帰ってみました。

sakiちゃんは、バレンタイン生まれ。あまりチョコには興味がないらしい。
(先々週が誕生日だった妹は、チョコ大好き→チョコケーキでお祝いの様子

モンブラン狂のsakiちゃんには、時期外れですがモンブランのロールケーキ。
切り分けずに、フォークでざっくりがっつり食べてもらいました。
みんなで争奪戦をしながら食べるのは、楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブランサイコー (水鵬)
2009-02-14 12:38:10
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

モンブランのロールケーキですか!!
めっちゃ好きかもぉ~
先日行った中津川の新杵堂のモンブランロールケーキも真剣に買うか悩んでました。(結局買わずに少し後悔・・・)
これなら1本行ける!
是非「堂島ロール」でモンブランを作って欲しいと切に願います (´ω`)
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-02-16 20:25:38
こんばんは!

モンブランのロールケーキです。
美味しかったですよ。

ほとんど妹が食べました。
新杵堂のケーキ、美味しそうですね。
堂島ロールのモンブラン!
秋に出ないかな~??
返信する

コメントを投稿