花調

花の似合う女を目指す!?

鴨川さんぽ

2009-02-09 | 京都へお出かけ
2008年12月20日のお話。

東本願寺を出て、鴨川へ。
五条坂から、三年坂・二年坂を通って、八坂神社から四条通りへ。

祇園白川

水の流れと、柳に癒され、、、

鴨川に戻って、さらに北上。

何となく「鴨川を歩きたい」と思い、歩いてきました。

12月なのに、小春日和。暖かい。

川の音を聞きながらの散歩は、気分がすっきりします。

場所によって、微妙に雰囲気が違う鴨川を楽しみながら。

「梨木神社で水を汲もう」と思い、川を渡ります。

春にならないかな~

続く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水鵬)
2009-02-10 21:46:55
こういう風景を見ると「いつまでもこういう風景が無くならないように」、「いつまでもこういう平和が続きますように」と思ってしまうのは、おぢさんになったからかな?w
いつまでもこういう風景を見れる世の中であってほしいと切に願うおぢさんなのです・・・ ('-'*)フフ
返信する
Unknown (まぁみ)
2009-02-11 05:22:30
本当に京都は良いですね(*^。^*)
時間を見つけてゆっくり出掛けたいところですが、なかなか…。
名古屋でこそこそ動いている私です(・。・;

春の京都、待ち遠しいですがもうすぐそこまできてますよっ^m^

返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-02-13 22:41:04
私もそう思います!!
こういう風景を守って欲しいな~。
のんびりしていて良いですよね。
返信する
>まぁみさん (rina-oha)
2009-02-13 22:42:47
良いですよね~。
日本は良いですよね~。

まぁみさんも、のんびり鴨川さんぽしてください。
私も名古屋でこそこそ??働いてますよ。

もう春は目の前ですね。
梅がきれいに咲いてます。
返信する

コメントを投稿