花調

花の似合う女を目指す!?

吉田山

2006-06-11 | 京都へお出かけ
5月29日午後

ふらっと吉田山を登ってみました。
「茂庵」へ続く入り口。
茂庵はお休みでしたが、入り口から上へ上がって行きました。


大の字!!!!


茂庵
京都市左京区吉田神楽岡町8吉田山山頂
tel. 075-761-2100
open 11:30~18:00 月休
市バス「北白川」下車徒歩20分


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2006-06-12 00:22:05
茂庵への道のり、私もスゴイ好きです!あのロケーション、かなり贅沢ですよね。

それにしても、茂庵の住所『吉田山山頂』なんですね…(まんまって言えばマンマだけど、なんだか感動!)
返信する
Unknown (まめ)
2006-06-13 21:54:22
茂庵の行き方がいまいちわかんないので。

行ったことないなぁ。。

吉田神社の節分祭りで。

おもいっきり迷った子ですから(笑)

さすがにお昼はまよわないかなぁ?
返信する
>みぃさん (rina-oha)
2006-06-13 23:35:19
登っていくのは大変ですが、ワクワクする道のり!

お休みだったのが残念でした。

吉田山山頂はそのまんまですね笑

分かりやすくていいかも!?
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-06-13 23:46:05
確か神楽岡通りの階段に小さく「茂庵」入り口の看板が出てましたよ。

そこから、階段・坂道を上がって山の上が茂庵です。
返信する
おひとりで? (このはな)
2006-06-14 00:49:10
茂庵は2年程前にひとりで行きました。この道は途中民家があっても、ちょっと人気がなくて怖かったのを思い出します。しばらくして少し年上の女性2人と出会いホッとしました。ちょっとしんどそうでしたが…。あと2通りのコースもあるそうですがどんなだろう?友人を誘っても、皆しんどいからって嫌がります。

しかし、お店の窓から見える大文字には感激!すぐ隣に“大”と座っていらっしゃるようです。そっち側の窓の席がお薦めです。
返信する
>このはなさん (rina-oha)
2006-06-14 21:47:10
この日は茂庵はお休みだったので、登っただけなんです。

確かに、お休みだったので余計に人気もなく、少し怖かったですが、山の上は景色が良いかな?と不安ながらもワクワクして登りました。

でも、途中までしか行けなかったんです

やっぱり景色が良いんですね。

是非行ってみたいです!私が御一緒しますよ笑
返信する

コメントを投稿