花調

花の似合う女を目指す!?

ななちゃん

2008-10-28 | 日記
名古屋駅、名鉄百貨店セブン館の前に
『ナナちゃん』がいます。
待ち合わせの定番です。


ナナちゃんは基本、何も着ていませんが
たまに服を着ると、一大ニュース?となり
新聞やテレビで紹介されます。

先日、京都で話題になって
家に帰ったら、ちょうど新聞に載っていました。
(タイミング良すぎ!)

オレンジリボンキャンペーンで児童虐待防止をアピールしているそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りある・ななちゃん♪ (@まけ)
2008-10-29 11:11:51
rinaさん、おはようございます。
ブログでは初めましてのみうみうの@まけです。
この間は本当にありがとうございました。
お陰様で、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ああっ!『ナナちゃん』だーっ!
わー、ありがとうございますぅ~。載せてくれはったんですね!
あまりにタイムリーだったので、思わず手を叩いて喜んでしまいました。
一度も名古屋に行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
行ったらもう真っ先に『ナナちゃん』に会いたいですねぇ。

あと、もう1つ聞きたかったことが。
名古屋にはビルなどの建物など、あちこちに観覧車があるって聞いたんですが、ホンマですか(笑)?

同じ日本なのに、結構カルチャーショックなことってありますよね。そこにハマるというか。
そんな風に名古屋には知りたいことがいっぱいで、もっと色々聞けばよかったなぁと思います。
また京都に上洛の際は、一緒に遊んで下さいね~。
返信する
>@まけさん (rina-oha)
2008-10-29 16:22:43
先日はありがとうございました。

昼にメールチェックした際、@まけさんのコメントを見たら観覧車のコメント・・・
ちょうど栄で、目の前に観覧車。
思わず写真撮りました。

名古屋にはあちこち観覧車はありませんが
名古屋周辺のショッピングセンターに
何ヶ所か観覧車があります。

ななちゃんの件も家に帰ったら新聞に載ってるし
本当タイミング良かったです。

また遊んで下さいね。
ブログも楽しみにしています。
返信する
昔は・・・ (水鵬)
2008-10-30 07:43:39
名駅の待ち合わせ場所と言えば「ナナちゃん人形」か「壁画前」だったけど、今は壁画は無くなった新幹線口ですw
ちと古いかな・・・
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2008-11-02 22:38:08
壁画前!なつかしい。

ナナちゃん前は今でも定番ですよね。
返信する

コメントを投稿