花調

花の似合う女を目指す!?

まるき製パン所

2007-11-18 | 京都で甘味&cafe
10月27日の朝。

起きてすぐ、パンの買出し。
昭和22年からの老舗「まるき製パン所」へ行きました。

朝過ぎて、お店の写真を撮ってくるのを忘れてた。

買ったのは人気№1らしい「ハムロール」

中はキャベツがたっぷり。懐かしい柔らかなパンに、塩味の効いたハム。

「IREMONYA DESIGN LABO」のスマイルマグカップは、maikyちゃんからの
誕生日のプレゼントです。

塩味の効いた、ちょっと固めのパン。
これも美味しかった

maikyちゃん、また行こう。


まるき製パン所
京都市下京区松原通堀川西入ル北門前町740
075-821-9683
6:30~20:00
定休日なし(正月、GW、お盆はお休み)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早蕨)
2007-11-18 21:23:27
初めまして~
京都のおいしい食べ物に魅かれてお邪魔しました。
食べること大好き、特に和菓子には目がないです。
また、お邪魔してもいいでしょうか・・・

返信する
Unknown (まめ)
2007-11-19 06:30:06
とっても有名なパンやさんですよね。
あーーめぐりたい。
非常にめぐりたい。

製パン所っていうのがそそられる。。
返信する
Unknown (maiky)
2007-11-19 20:07:39
美味しかったね~。
あれから何回も行ってる(笑)
こないだカツロール食べたんだけど、
ハムカツだったの!美味しかった~。
このロール系は全部食べてみたいね。

では、maiky家の朝食の定番にしますかw
返信する
私も (yuzu)
2007-11-22 19:33:09
通りがかると思わず買ってしまいます。
立地的には、恵まれてないと思うんだけど
おいしければ どこでもいっちゃいますよね!
返信する
>早蕨さん (rina-oha)
2007-11-22 20:39:04
初めまして。
コメントありがとうございます!
私も洋より和菓子派。

また遊びに来てくださいね。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-11-22 20:41:24
巡って巡って。
(巡ってる人発見…maikyちゃん)

あんぱん食べてみたい~。
製パン所。素敵な響き。
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2007-11-22 20:43:11
何回も行ってるの??
良いなぁ。

ハムカツ??レトロな感じだね。
朝食の定番にしよ!
返信する
>yuzuさん (rina-oha)
2007-11-22 20:55:35
最近流行のパン屋さんも美味しいですが
やっぱり…ってなってしまうかも。
微妙な塩加減が良いです。

ちょっと立地が悪くても、美味しい物は買いに行きたくなりますね。
返信する

コメントを投稿