花調

花の似合う女を目指す!?

Raukのパンで朝食

2006-06-07 | 京都で甘味&cafe
5月29日朝


早く起きるつもりじゃなくても、やはり早起き。
さっさと準備して・・・出発!
この日は和菓子♪ではなくパンを食べに行きました。
イートインができる美味しいパン屋さん、
3月にオープンした「Boulangerie Rauk 葵橋店」です。

私は、シンプルなパンが好き。
地元では、「ダーシェンカ」さんの石窯&天然酵母のまだ温かい
焼きたてのパンを買ってランチ!という時もあります。
とっても贅沢な気分になります。

Raukは、パンが出揃っていない感じでちょっと早かったかな?
シンプルそうなパンを選びました。
左:カリフォルニア宇治
1999年 国際パンコンテスト最優秀技術賞
(テクニカル賞)受賞作品。
右:もちもち


割ってみました。
宇治の方は、中がパラパラとした粒あんで、こぼれてきそう。
もちもちは、求肥がのび~る。黒豆が入っていました。

パンはふわふわ。軽くていくらでも食べられそうでした。

店内の雰囲気。落ち着けます。


Boulangerie Rauk 葵橋店
京都市上京区出町通り今出川上る青龍町204番地
時間 8:00~19:00


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-06-08 20:31:20
そういえばルークまだいったことないなぁ。

友達がよく通ってて。

おいしいよー!!好きそうやよー!!

って言ってくれてるんですが。。

まだなんですよね



あたしもパン記事アップしなきゃっ!!
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-06-08 23:37:50
美味しかったですよ。

ふっわふわなパン。



でも、名古屋のダーシェンカのパン

しかも焼きたての温かいのが一番好き!
返信する
昨日、気が付きました (Keiko)
2006-11-06 19:26:47
お久しぶりです。
今年は紅葉が遅くて…明日から寒くなるって言うてはるけど…ほんまかしら!?

Raukさんで焼きたてエピを買うて、道々つまみ食い。
返信する
>Keikoさん (rina-oha)
2006-11-07 21:48:32
今日、急に寒くなりましたね。
今年の私はまだ寒がりじゃないんです。
奇跡・・・体質改善??

来週には急に紅葉が進みそうですね。
こんな気候の紅葉はキレイなのかな~

お茶味のパンが好きです。
返信する
Unknown (★香音★)
2006-12-15 00:48:10
受賞作のカルフォルニア宇治、こちらも気になっていたの!でも発見できなくって…粒餡はポロポロ系なんだね~。ちょっと私的には好みと違うかな…そのお隣のモチモチの方が気になってきたよw
京都記事、遅くなっちゃったけど色々トラバさせてもらうね~
返信する
>香音ちゃん (rina-oha)
2006-12-16 05:42:42
豆が入っていて、振るとコロコロって音がするの。
私は何にも入ってないシンプルなパンが好きだから。
デニッシュ系も揃ってたよ!
返信する

コメントを投稿