花調

花の似合う女を目指す!?

とようけ茶屋

2007-09-19 | 京都でlunch
7月の京都滞在3日目。

早めのランチからのんびりスタートです。

場所は、とようけ茶屋さん。
平日の12時前。待たずに入れました

名物「とようけ丼」は、以前食べたので今度は違うものに。
生湯葉丼と迷って「生麩丼」にしました。
(こ豆やさんでも美味しい湯葉丼は食べられるし

甘辛い生麩は「丼」なので、味付けは濃い目。
生麩がど~んとお腹に来ました。
私はとようけ丼の方が好きかな?

これからの季節には、「湯豆腐膳」もおススメです。
お手ごろに美味しい湯豆腐を楽しめます。

休日はとても混んでいるとは思いますが・・・

※このHPで、とようけ丼のレシピを発見!!
参考→フルルKansai

とようけ茶屋
京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822
TEL(075)462-3662
飲食/11:00~15:00
売店/10:00~18:30
木曜定休(25日営業/月1回不定休)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿