花調

花の似合う女を目指す!?

村上屋餅店

2009-01-09 | 仙台
仙台名物、ずんだ餅を食べに村上屋餅店に行きました。

明治10年に創業したお餅屋さん。
ここでは「ずんだ」ではなく「づんだ」です。

三色餅セットは、ごまだれ・づんだ・くるみの三種が基本。
言えばあんことかに変えてもらえるそうです。

堂々とした『餅』の文字が素敵です。

お餅はなめらかで歯ざわりがとても良いです。
ずんだ餅は、素朴な美味しさで好きなのですが、どうも枝豆なので・・・お酒が(笑)
ちょっと塩味が効いていると余計、お酒が飲みたくなるのです。

テイクアウトができる他のお店と違って、新鮮です。
超有名店のカップに入ったずんだ餅を食べましたが、ここの方が美味しい!


あ~、、、ぜんざい食べたい(笑)


村上屋餅店
住所 宮城県仙台市青葉区北目町2-38
9:00~18:30(日曜、祝日は~18:00)
不定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T-T*)フフフ… (水鵬)
2009-01-09 21:49:16
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ずんだ餅はウルトラ大好物です!
生まれ変わったらずんだ餅になりたいぐらい・・・
旨そうだぬ~

あっ、京都の「あぶり餅」にもなりたいかもw
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-01-13 21:07:29
ずんだ餅って不思議ですよね。
生まれ変わったら??ってそんな好きですか(笑)?

私は粒あん派ですw
返信する

コメントを投稿