花調

花の似合う女を目指す!?

叡電の旅~!

2005-09-19 | 京都へお出かけ
西本願寺の後、どこへ向かったかというと…
再び、出町柳方向へ。
「叡山電鉄 出町柳駅」です。
このパノラミック電車きららに乗りたかったんです。
偶然きららに乗れました。


30分ほどの旅が続きます。
市原駅を過ぎると広がる、稲刈り後の田んぼの風景。


二ノ瀬駅。


山の風景に変わると…


目的地は、そう今流行の場所、
終点、鞍馬駅に到着です。



天狗がお出迎え。


叡山電鉄
出町柳から鞍馬駅まで30分ほど
420円、
きららという特別なパノラマ電車は一時間に2本の割合であります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗った~! (よりりん)
2005-09-19 02:54:11
私も、2年前(やったかな?)に鞍馬に行ったときに乗りましたよw

でも、すごい混んでてビックリでした。

叡電といえば、ガラガラのイメージだった私には衝撃(爆)。
返信する
乗りたい (piita)
2005-09-19 10:11:09
この前、八瀬比叡山口に行く電車に乗りました。一両だけで古かったです。となりに止まっていた鞍馬行きの電車があまりにもピカピカでうらやましかったです。こんどは私もきららに乗って鞍馬に行ってみたいです。
返信する
鞍馬寺! (石庭)
2005-09-19 11:48:31
今年の春、鞍馬に行きました。私も偶然にパノラマ電車に乗ったのです。鞍馬寺は新緑がきれいだったなぁ。で、貴船神社まで山の中を歩きました。

次のレポートを楽しみにしてます。

返信する
えっ?? (まめ)
2005-09-19 12:06:05
ほんまこの移動の仕方は頭あがりません。

貴船なら行ったことあるのですが。

鞍馬はないですね。

このだるまかなりインパクト大ですね。

ちょっと笑ってしまった。。。

返信する
Unknown (yume)
2005-09-19 20:00:15
「きらら」って普通運賃で乗れるんですよね。お得です。

紅葉の季節ともなると外側向いた席に座るのは至難の業でしょうが、オフシーズンは大丈夫♪ 私も二年前の七月だったかな? 乗りましたよ~ 気分は最高~



鞍馬駅の駅舎も大好きです。

初秋の鞍馬 さわやかな風が吹いていたのではないでしょうか?
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2005-09-19 21:31:41
電車は立っている人がいました~!

ほとんどの人が、貴船で降りていきました。

川床でしょうね~
返信する
>piitaさん (rina-oha)
2005-09-19 21:33:36
キレイな電車でしたよ~。

二両でした(^^ゞ

眠くなるほど、のんびりの電車の旅ができました!
返信する
>石庭さん (rina-oha)
2005-09-19 21:35:44
私も偶然きららに乗り合わせたんです。

帰りは普通の電車でした。

鞍馬に着いてからどうなったかは、明日かあさって頃紹介予定です!
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-19 21:38:44
自分でも感動?というかよく移動するな~って思います。

3日間あっちこっちですよ。

バス、電車、徒歩を駆使して東西南北を大移動!



これインパクト大ですよね。

大きすぎ!
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-09-19 21:44:33
普通に420円でも運次第♪ですよね。

待てば乗れるんですけど(^^ゞ

私は知らなくて、たまたま乗ったらきららだった…。ラッキ~

私も、外向きの座席をゲットできました。



鞍馬駅は風情があるんですが、義経ブームで臨時のグッツ販売コーナーができてました笑
返信する

コメントを投稿