花調

花の似合う女を目指す!?

上洛予定

2006-06-15 | 京都へお出かけ
これはGWに撮ったもの。

私、18日の日曜から一泊で京都に行きます。
定例となった一人旅。
黒い桜のがま口を連れて歩いているので
見かけたらよろしくです。

紫陽花を見にいく予定。
その他、オススメがあれば教えてください。

あいかわず無計画に思いつきでいく予定なので・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2006-06-16 11:40:38
初めまして。京都生まれで長く暮らし今も近郊の町に住んでいるのに京都のよさに気づいたのはほんの最近です。ようやく色々回り始めました。そんな私の背中を押してくれるような素敵なブログで楽しく見せてもらってます。京都市内もすてきですが私のお勧めは、大山崎山荘美術館。京都駅からJRで15分。お庭の紫陽花、睡蓮きれいですよ。我家から自転車で20分なのでよくくつろぎに行きます。
返信する
大原 (姐奴)
2006-06-16 14:08:21
ご存知と思いますが、私は「三千院の紫陽花苑」が好きです。

宇治三室戸寺もきれいですが、大原のほうが自然な感じがして好きなんです。

またキレイな「紫陽花」の写真楽しみにしています。
返信する
こんにちは (多江)
2006-06-16 18:21:16
あたし毎日拝見させてもらってます。写真見ながら早く行きたいな~なんて思ってます。京都大好き大阪人です!!いつも気になってたんですけど、京都で一泊されるときどこで泊まるんですか?お勧め宿があればぜひ教えて欲しいです。
返信する
18日は (yume)
2006-06-16 22:15:33
18日は娘と主人とで 六角通のあるところでお食事しますよ。

どこかですれ違うかなぁ?

黒い桜のがま口 さがします。
返信する
京都一人旅っていいよね (hayate)
2006-06-16 23:55:59
rina-ohaさん、超ひさびさに京都一人旅をしたhayateです。なんか癖になりそう。

奥さんといくのもいいんだけど、一人もいいなぁ。



楽しんでくださいね!
返信する
あじさいかぁ。。 (まめ)
2006-06-17 09:37:16
梅宮神社で紫陽花みましたが。

今くらいが見ごろだと思います。

この間の大雨で進んでいるはずっ!



ちなみにあたしがいつもこれを見て

どこ見に行くかきめる先生的なサイトです。

ご参考にどうぞ。

堤タクシー:http://www.kyotocity-taxi.com/

(知ってたらすみません)
返信する
>leeさん (rina-oha)
2006-06-17 22:03:09
はじめまして!

コメントありがとうございます♪

私も色々な方のサイトで、京都のよさを教えてもらってます。

大山崎山荘美術館、機会があれば行ってみたいです!
返信する
>姐奴さん (rina-oha)
2006-06-17 22:05:18
三千院の方も行ってみたいんですが、なかなかいけません。

今回、行けたら行ってみたいと思っています!

ありがとうございました♪

返信する
>多江さん (rina-oha)
2006-06-17 22:09:32
はじめまして!

コメントありがとうございます。

大阪なら京都はすぐですね。

名古屋からも新幹線で最短40分でいけます!

(家から名古屋駅に行くまでの方が時間かかるかも…)



ところで、宿泊先ですがだいたい四条烏丸周辺のビジネスホテルが多いです。

じゃらんで予約していますよ!
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2006-06-17 22:11:33
仲良くランチですか??

いいなぁ。御一緒したいくらいです



見かけたら声かけて見てください!

いつかyumeさんとお会いしてみたいです



返信する

コメントを投稿