花調

花の似合う女を目指す!?

今日は妹の誕生日

2009-01-28 | 日記
今日は、一番下の妹の誕生日←赤福大好きの妹です。
赤福3箱、問題なく食べきれたようです。


「ケーキ買ってきて!」と頼まれ、私とsakiちゃんと2人で選んできました。
希望は『出来ればホールで食べたいな、でも小さいのを色々食べるのもいいな~』

ということで、チョコ好きの妹に、私のオススメ。
「シーキューブ」の「チョッコラータ×3」というきのこみたいなデザインがカワイイケーキ。

家族+妹の彼氏toshi君とお祝いです。

ミルクチョコのムース、ホワイトチョコのムース、チョコのスポンジを重ねた
チョコレートづくしのドルチェ。だそうです(HPより)。
結構あっさりしていて、チョコが好きではない私でも二口食べられたw

「食べれるかな~?」と言いながら、妹とtoshi君の二人でほとんど食べきってました。

そして「色々ちょっとづつ」食べるために、sakiちゃんの選んだケーキ。
GIOTTO(ジョトォ)のモンブラン。


かぼちゃプリン


モンブランのカップケーキ


あんまり誕生日を祝うことは無いrna-oha家ですが、こうやって祝うのも楽しいですね。


これはsakiちゃんからのプレゼント。

変わった味のするハミガキだそうです。
ビターチョコレート、パンプキンプリン、印度カリー味のハミガキ・・・
詳しくはこちらで→マーガレット・ジョセフィンHP

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-01-29 21:25:56
チョッコラータだ!!
あたしもこれ好き☆
今はボックスに入っているものが全面にだされてるけど。
最初は丸い形のしたカットケーキタイプやったんよね~
かなりリピートしたなぁ(*´艸`)
返信する
見た目いいですよね! (よりりん)
2009-01-29 23:20:20
妹さん、お誕生日おめでとう!!
シーキューブって、あのバットに入ったケーキの形状が面白くて好きですw
去年のクリスマスケーキ、ここで買おうかと思っていたのですが、もぐらどんにロールケーキがいい、と注文されてアンリにしましたけど・・・苦笑。
しかし、歯磨き!!
面白いのがあるんですねぇ~!!
おいしくって、食べちゃいそう?!
返信する
Unknown (松風)
2009-01-29 23:22:29

妹さん、誕生日なんですね。
兄弟が多いと
祝ってくれるのはまこと嬉しい~。
貴女のお気に入りの
御会式桜、先週末見てきましたが
青空の下、可憐に咲いていましたよ♪
返信する
>まめさん (rina-oha)
2009-02-01 14:28:23
このボックスに入った感じときのこみたいなのが
可愛いくて、妹も気に入ってくれたよ。

みんなでスプーンですくって楽しかったよ。
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2009-02-01 14:32:01
ありがとうございます!
このケーキの形、面白いですよね。
楽しくいただきました。

はみがきはまだ使ってないのですが
よかったら印度カリー使ってみてくださいw
返信する
>松風さん (rina-oha)
2009-02-01 14:42:53
みんなでお祝いするのは楽しかったです。

御会式桜に会いに行きたいです。
2月に、梅を見に行く時に会いに行ってきます。
返信する

コメントを投稿