花調

花の似合う女を目指す!?

伊勢神宮参拝

2009-01-31 | 愛知周辺でおでかけ
伊勢神宮 内宮へは、この五十鈴川にかかる宇治橋を渡っていきます。

※宇治橋は2009年11月に架け替えられるそうで、その解体工事のため
2月1日17:30~11月3日の間は宇治橋を渡ることはできないそうです。

伊勢神宮に行った数日後、伊勢神宮のPRポスターで知りました。
渡れるのは明日まで。


伊勢神宮の内宮は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭られています。


雑誌CasaBRUTUS(カーサブルータス)で見てから、とても興味を持った建築様式。
正宮正殿の「唯一神明造(ゆいいつしんめいづくり)」



「平穏無事」を願う。

今は上手く行ってないな~と思っても、何か一つ上向きになれば
連鎖的に、良い方向に向かっていけるはず。

自分らしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水鵬)
2009-02-01 17:18:57
伊勢神宮はいつ行っても神々しいですね。
私は絶対あそこには神が居ると思います。
なんか感じます。
そんな気を起こさせる場所ですよね~^^b
人間の人生も「休んで待つ時」と「元気に進む時」があります。
どちらも大事なんですよね。^^
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-02-01 21:31:31
人が多い中、唯一神明造に見入ってました。
引き付けられる物があって、また行きたいなと思いました。
宇治橋が架け替えと知っていれば、もっと大事に渡ってきたのに。。。

私の休んで待つ時は終わりのようです。
元気に進みたいです!!

返信する

コメントを投稿