花調

花の似合う女を目指す!?

勧修寺

2006-05-31 | 京都へお出かけ
5月28日午後

地下鉄に乗って、小野駅へ。
一年前の同じ時期にもここへ来ました。
『勧修寺』です。

入るとハイビャクシンが、地を這うように生えています。

樹齢750年になる木。これがすべて1本の木なんです。

水戸光圀寄進と言われてる「勧修寺型灯籠」


これはウルシ。触ってはいけません。


菩提樹も…




勧修寺
京都府京都市山科区勧修寺仁王堂町27-6
地下鉄東西線小野駅より西へ徒歩6分
9時〜16時
年中無休
大人400円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かじゅうじ。 (マイキー)
2006-05-31 23:32:26
何かビャクシンがおかしなことになってる!(笑)

おもしろいねぇ。

ウルシって触ったらどこまで酷いことになっちゃうんだろう。怖いけど興味あるなぁ。

って、絶対触らないけどっ

緑がいっぱいで目に清かだよ

菩提樹の下に立って見上げてみたいなぁ。



ところで!

ブログタイトルを変えましたよ!

ご面倒でも、ブックマークの変更をお願いしますね。

そしてこれからもよろしく★
返信する
山科 (一休)
2006-06-01 01:03:25
こんばんは。

私は山科方面にはまだ足を伸ばしたことが

ありません。こちら方面にも醍醐寺はじめ

いろいろと見所がありそうです。

ここはrinaさんお気に入りのお寺なんですね。

緑の綺麗さと落ち着いた雰囲気が

伝わってきますね!
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-06-03 18:11:30
地を這うように育ってるの。

不思議だった~。

じゃあ今度、マイキーちゃんがウルシに触って、、、

体を張ったレポート、待ってます笑

勧修寺は見所多くて、好きなところだよ。



ブログタイトル変更は了解です。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-06-03 18:13:53
この日は地下鉄一日乗車券を使って、移動移動。。。

何回地下鉄に乗ったかなぁ。



ここは菖蒲もきれいだし、睡蓮、ハスもきれい。

好きな場所の一つです。
返信する

コメントを投稿