花調

花の似合う女を目指す!?

お礼の梅餅

2006-03-09 | 京都みやげ
私が京都に行くときは、こ豆やスタッフのみんなに「名古屋土産」を持っていきます。
ういろう、鬼まんじゅうなどの和菓子。
レトルトのどて煮山ちゃんの手羽先味噌煮込みうどん
小倉&ネオマーガリンのパン(コレは京都のコンビニにも売っている)
うなぎパイ、味噌饅頭、しるこサンド
名古屋っぽいもの、珍しいものを探して持っていきます!

前回持っていったのは、バレンタイン限定のチョコういろ
あと、名古屋のコンビニでおでんを買うと付いてくる、
おでん味噌」も持っていきました。
お弁当用ソースの味噌版のような小袋入りものです♪

「いつももらってばっかり。ありがとう♪」とスタッフのお姉さまが、
梅餅を買ってきてくれました。
天神さんに近くで売っているそうです。
ほのかな梅の香りのするピンクの餡が入っていて、可愛い。
一足早く梅気分でした。

さて、私は12日・13日と京都へいきます
今回のお土産はコレの予定
業務用スーパーですでに購入済み!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (よりりん)
2006-03-10 13:26:32
上品でおいしそうなお饅頭ですねw

こういうの好き~。

中、漉し餡でしたか?



お土産に持っていかれてるの、食べたことアルものもチラホラ。。。

でも、あん~の種類はちょっと受け付けないんですよね(苦笑)。

粒餡好きじゃないので・・・苦笑。



今度も京都なんですね!

どこに行かれるのか楽しみですw
返信する
Unknown (タビト)
2006-03-10 22:22:38
こんばんは☆

私も実家に帰省して京都に戻る時は、地元らしいものを選り抜いてお土産にしてます(笑)。

うなぎパイが被ってるあたり、地元の近さを感じます~♪



京都に来られるとの事、どうやら日曜日は急に冷え込むようなので、お気を付けていらして下さいね☆
返信する
Unknown (tomoimo)
2006-03-11 00:14:35
京都、楽しんでくださいね♪週明けは寒いようなので、風邪に気を付けてくださいね!

こんな風に、旅先に家族的に迎えてくれるお店があるなんて、素敵ですよね!いろいろ湯葉のメニュー化、是非是非お願いしてきてください!

パスコの小倉&マーガリン、好きですよ(笑)。
返信する
Unknown (まめ)
2006-03-11 00:43:38
この梅餅おいしいですよね。

たぶんとようけさんの隣にある

お婦久軒のものです。

ちょうどバス停の前にある和菓子屋さんです。



実はrinaさん上陸?にあたって。

顔だしてみようかなぁ。。

とちょっとたくらみ中です。

こ豆やでびゅーのきっかけにもなりそうやし。

うーんうーん。

返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-03-11 23:35:13
梅の香りがするこし餡でした!

私は断然、ツブ餡派ですよ。

小倉の甘さ&マーガリンの塩っぽさの組み合わせは美味しいですよ♪

返信する
>タビトさん (rina-oha)
2006-03-11 23:44:45
お土産、名古屋っぽいのをいつも選んで持っていきます。

お土産やさんに売ってなさそうな物を探すのも、京都に行く前の楽しみの一つなんです。



お土産を探す、行き先を決める、京都で楽しむ、ブログで振り返る…

これが私の楽しみ方です!
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2006-03-11 23:46:48
今日はこんなに暑かったのに、明日から大荒れ笑



なぜ、私が行くときはこんなに天気が悪い日が多いんでしょう?

やっぱり雨女です。

いろいろ湯葉、メニュー化されたようですよ!

HPの新メニューにのっていました。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-03-11 23:49:07
あそこの梅餅なんですね!

教えてくれてありがとうございます。



まめさん、こ豆やに来てくれるんですか?

嬉しいです!時間があったら来て下さいね。

おまちしてます!



返信する
Unknown (まめ)
2006-03-11 23:52:15
何時ごろからいはります?

あまり遅くなければ顔出せそうですっ

きゃっ
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-03-12 00:18:51
明日は花灯路にいくので、八時にはお店に行けるかな~って感じです。

月曜は、九時過ぎごろまでいる予定です!
返信する

コメントを投稿