花調

花の似合う女を目指す!?

京はやしや 京都三条店

2006-08-24 | 京都で甘味&cafe
8月14日午後

建仁寺を出た後は、tkeiさんとお茶しにいきました。
三条通まで歩いて向かった場所は、
行ってみたかった京はやしやさん。
林屋の創業地は意外にも加賀・金沢。


少し並んでいましたが、すぐ席が空きました。
一人だったら絶対あきらめてます

たっぷりと抹茶ゼリーが食べたかったので
抹茶ゼリーソフトにしました。

濃い抹茶の味、美味しかった
次は抹茶雑炊と抹茶特製あんみつかなぁ


京はやしや 京都三条店
京都市中京区三条通河原町東入ル
中島町105タカセビル6F
075-231-3198
AM11:30~PM9:30



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (yukarin)
2006-08-24 23:45:38
暑い日にもってこいですねー♪食べたいですー先日、京都に遊びに行きました☆ビッグなカキ氷を食べましたよ(笑)
返信する
Unknown (よーこ)
2006-08-25 04:40:47
おいしそ~~~

見ただけで抹茶が濃いってわかるよぉ

京都のお寺というお寺はほぼ見たのでrinaさんのレポ見て懐かしくも感じる なんてったって旦那くんが卒論での資料あつめでよーこも便乗してついていったので(爆)なつかしいなぁ。。。
返信する
Unknown (まめ)
2006-08-25 22:55:41
ここではもっぱら紅茶ゼリーが

のってるやつ頼んじゃうなぁ。

抹茶もおいしいけど紅茶もいけるよぉ
返信する
お! (よりりん)
2006-08-26 09:43:21
私の学生時代の御用達(笑)。

和ものは、ここか、四条河原町の永楽屋か、つじりでした。

今ほどどこも混んでなかった・・・遠い目。
返信する
行ってきました。 (murodos)
2006-08-26 10:40:35
8月23日から2泊3日で京都に行ってきましたよぉ!市営地下鉄烏丸線が初乗り210円になっているのに、まず驚きました。驚きました。千本釈迦堂や大徳寺高桐院、宝ヶ池、下賀茂神社(糺の森)や蹴上の水道橋など見てきました。rina-ohaさんも、千本釈迦堂の宝物館は見学しましたか?あそこの木製の自動ドアは不気味ですねぇ!
返信する
京はやしやさん| (わか)
2006-08-27 12:09:29
rina-ohaさんおはようございます。

京はやしやさんの三条店は高い所にあるので、

眺めも良くて本当にのんびり出来る空間ですね。

抹茶ソフト美味しそう~

今週末にはやっと京都入り出来そうです。

私も京はやしやさんで抹茶特製あんみつ食べたいです!!

返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-08-27 21:25:54
シンプルに抹茶ソフトとゼリーで美味しかったです!

私は外でカキ氷って食べたことないんですよね~。寒がりだから、エアコンが効いた店内では無理です
返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-08-27 21:39:58
美味しかったですよ!

卒論でお寺巡り~?



私は大学で24時間観測っていうのをやっていたので、よく泊り込んでました笑

しかも外・・・昼も夜も外
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-08-27 21:44:23
紅茶??美味しそうだね。

アイスとかソフトクリームなくていいからゼリー盛り合わせとか作って欲しいなぁ。

食べ比べセット~
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-08-27 21:47:00
この日も都路里は込んでましたよ。

救急車が通ったとき、並んでいた人が倒れたんじゃないかって思ったほどです
返信する

コメントを投稿