花調

花の似合う女を目指す!?

東山花灯路

2007-03-21 | 京都へお出かけ
3月17日夜

土曜の夜、5周年を迎えた「東山花灯路」へ行きました。
この時期に京都へ行くのは4度目。花灯路は3回目。

予定よりも1時間程、遅れてしまいました。
一休さん、待たせてすいません

青蓮院前から、南へ下がっていくコース。

長楽館はクリスマス!?ホットワインの販売も。

大人気だった祇園閣は本当に圧巻です。

人が多すぎて清水寺まで行くのは諦め、二年坂から八坂の塔から抜けていきます。

比較的空いていました。

こちらはひっそりと美しく。

おまけ。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ゆうこ)
2007-03-22 08:55:05
すごく幻想的ですね~。
紅葉のライトアップもきれいだけど、
冬の東山花灯路も格別ですね!
しばらく京都に行ってないので、また熱が・・・(笑)。
もう少し暖かくなった頃に旅に出ようかと計画してます。
こ豆やさんにもいつか行ってみたいなあ。
またオフ会を企画したら教えてくださいね!!
返信する
いいな~! (よりりん)
2007-03-22 11:03:43
いかれたんですね!
いいな、うらやましい!!
私は、いけないまま終了です・・・ぐすん。
返信する
むひゃ! (maiky)
2007-03-22 19:22:43
ねえさん、やりましたね?
このとき何か視界にrinaちゃん写るなぁと思ったら。
さすが女王です。

ここで撮った灯篭の写真を加工して、トップ写真にしてみました★どうかな?

では、はじまりのTBお願いします。。。
返信する
 (tkei)
2007-03-22 21:55:33
こんばは。
”rina&maiky”のかしましコンビは一休お兄さまを困らせませんでしたか(笑)
次はいつ結成されるのかな?
今年も素敵な花灯路でしたね。
厳かな八坂の塔が私のお気に入りです。
返信する
>ゆうこさん (rina-oha)
2007-03-22 22:21:53
3度目の花灯路。
相変わらずきれいでした。

とても寒くて、冬の嵐山花灯路なんて
いけないな~って思いました。
もうすぐ暖かくなって桜の時期ですね♪
こ豆やさんにも行ってみてください。
もしオフ会が行われたときは、声をかけますね。
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2007-03-22 22:23:58
この行事は外せません!
でも年々人が多くて、身動きがとれなくて・・・

来年はぜひどうぞ。
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2007-03-22 22:26:43
隠し撮りの女王の称号は、渡しません

上手く加工してあるね!さすが。
はじまります、お祭り。
返信する
>tkeiさん (rina-oha)
2007-03-22 22:29:02
1時間遅刻して困らせました(笑)
またみんなで集まりましょう。

企画・・・maikyちゃんに頼もうかな。
返信する
困りました^^; (一休)
2007-03-23 00:52:49
こんばんは。
寒い中、ご一緒させていただいて
ありがとうございました。
昼間には見られない艶やかな東山の姿でしたね。
もちろん着物姿のお二人は、それ以上の艶やかさで^^;
また次の機会に。
TBよろしくおねがいします!
返信する
>一休さん (rina-oha)
2007-03-24 21:19:23
本当にお待たせしてすいませんでした
東山の花灯路は、普段見られない姿ですし
思い入れのある行事なので好きです

着物もこの時期は特典いっぱいで着るには良い機会です。普段も着物だと市バス&地下鉄の割引があったらいいのに・・・

次はどこへ行きましょうか??
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿