花調

花の似合う女を目指す!?

祇園祭はいつまで?

2005-07-23 | 京都へお出かけ
夜の京都四条通。
これはまだ山鉾巡行はもちろん、鉾建ても行われる前の
これから祇園祭!という頃の夜の四条通。





まだ祇園祭は終わってません。
明日は花傘巡行・還幸祭。
今の京都の様子はどうなんでしょう。
いつまで町は祇園祭気分?

山鉾巡行まで?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2005-07-24 17:30:15
祇園祭は7月31まであります。今日も花笠巡行がありましたが、私は行けなかったです・・・。

京都関連のブログで、お祭り気分を味わうつもりです。
返信する
あと1週間 (rina-oha)
2005-07-24 21:36:30
>naoさん

ありがとうございます。

花傘巡行は、みなさんのブログで楽しませてもらいました。でも自分の肌で感じてみたかったな~。
返信する
祇園さんは、まだ… (このはな)
2005-07-25 01:04:07
今日も日曜とあって、大勢の人だったんでは?と思います。私が生まれてからまだしばらくは24日が後の祭りで山鉾も巡行してたそうですし、子どもの頃、お神輿さんが家の前(祖父母の家が中京にあったんです。)を通らはるのが、祇園祭でしたから、京都の町では、「祇園さんも終わったしなぁ」と言うのはまだのようです。

神事はまだありますが、観光でというと今夜の還幸祭がクライマックスでしょうか。
返信する
もう (rina-oha)
2005-07-25 18:40:27
>このはなさん

もう本当にクライマックスですね。

今は忙しくて…祇園祭を味わえないまま、7月が終わってしまいそう。

落ち着いたら、また京都を訪れます♪
返信する

コメントを投稿