花調

花の似合う女を目指す!?

名古屋の和菓子

2005-04-25 | お家で甘いもの(京都以外)
今日の朝はコレ。名古屋の和菓子屋さん『浪越軒』の桜餅&柏餅。本当に小さい一口サイズ
もう桜餅はコレしか見当たらなかった(-"-)これで今年何個目かは忘れたけどもっと食べておけばよかったかな~小さいというのもあって、あっさり。おいしかった♪

ここのお店は小さくて価格も60円くらい。いろんな種類を食べたい私にはぴったり。
金シャチの形したものとかひよこのかわいいお菓子、エビフライの形をしたものまで売ってます
次回買ってみよっと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅が大きい (姐奴)
2005-04-25 13:51:09
柏餅、葉よりお餅が大きいのにビックリ。

おいしそうですね。



金シャチの形をした桜餅?…って思ってしまいました。

また別のお菓子なんですよね。

でもどんだろう?

安定悪そうな形なのに…見てみたいです。
返信する
かわいいですよね♪ (★香音★)
2005-04-25 20:15:06
はじめまして。

トラックバックありがとうございました。

浪越軒の和菓子って本当にちっちゃいけど本格的で

おいしいですよね♪

ひそかにエビフライお菓子も気になってたりするんです

けど…なかなか勇気が出ず(笑)。



こちらからもトラックバックさせて頂きました。

またよかったら遊びに来て下さいね(^^)

返信する
変わってます (rina-oha)
2005-04-26 09:19:42
>姐奴さん

金シャチは桜餅ではないです♪

★香音★さんのTBの記事に写真と説明がのってますよ。見た目はかなりです。



>★香音★さん

私もエビフライ気になってます。味噌串カツの形もあるらしいというウワサ・・・
返信する

コメントを投稿