花調

花の似合う女を目指す!?

六曜社とFlip up!

2005-09-29 | 京都で甘味&cafe
9月10日

伏見から帰ってきてから、六曜社地下店に行きました。
やや人は多かったものの、カウンター席に座れました。
レトロな雰囲気の狭いお店。
席と席の間や、カウンター席と後ろの壁は一人が
通れるくらいのスペースしかなくてこじんまりとしています。
コーヒーを頼みました。

有名なドーナッツがガラスの飾り棚に積まれていました。
頼めばよかったかな~。

気づくと満席。入れずに「残念~」と帰っていく方も。
しばらくのんびりした後(この時は人が減っていました)
外へ出てみると、土砂降りでした笑
やっぱり・・・


そのまま三条通を、烏丸御池までお散歩
もう少し北に向かって押小路通へ。
ありました!「ぱんあります」のかわいい看板が目印の
ちいさなお店



Flip up!です。
時間が遅かったので、残っているパンの種類が少なくて
残念…

クリームチーズと黒こしょうのバゲット ¥160
スコーン ¥55 です。

クリームチーズにピリッとブラックペッパーがよく合う!
パンの味もしっかり。スコーンもおいしかった~。

それを証明するのは、夜中に一口だけ。と思って食べたら、
お腹が空いていたわけでもないのに、止まらなかったこと!
おかげで朝ごはんがなかった~というか、
こ豆やさんから帰ってきてこれを食べちゃった私。
大丈夫…


Flip up!
〒604-0021
京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル1F
TEL.075-213-2833
OPEN.7:00~19:00
CLOSE.日曜・第3土曜

おのぞみドットコム
京都グルメMAP

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六曜社 (yume)
2005-09-29 20:49:43
六曜社地下店 行ってみたいところの一つです。

喫茶店、甘味処、お食事処。。 あっちこっち行きたいところばっかり。



でも今日は結局 家を出てから帰るまでまた飲まず食わず。。 だって主婦の自由時間ってちょっとで、食べてる時間が勿体無いって時もあるんですもの。。
返信する
私も大好き! (わか)
2005-09-29 21:05:51
Flip up!ここのお店のパン本当に美味しくて止まらなくなってしまいますね。

特にスコーンは絶品!!大好きです。

夜中に一口だけ~では終わりませんね。。。

私もあっという間に全部食べちゃいました!!
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-09-29 22:28:11
いつかゆっくり時間が取れるときがあるといいですね。

以前お話されてたように、宿泊する機会があれば朝も夜も一日中京都を楽しめるのに・・・

ぜひyumeさんには、一日中ゆっくりたのしんでもらいたいです!
返信する
>わかさん (rina-oha)
2005-09-29 22:32:24
TBありがとうございます♪

お店でパンを選んでいるとき、以前、わかさんもここのパンがおいしいって紹介していたな~なんて思い出していました。

どれもおいしそうだったので、また行ってみたいです(^o^)

返信する
美味しそう♪ (yukarin)
2005-09-29 23:30:41
甘味がるクリームチーズに・・ピリッとブラックペッパー♪確かに、癖になりそうな味ですよね!

返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-10-01 00:25:19
クリームチーズは甘いのよりもこっちの方が好きかも!って思いました。

おいしかったですよ
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-10-01 01:27:39
六曜社、地下の方が雰囲気、好きです。コーヒー本当に美味しいですよね。コーヒーだけのつもりが、ドーナツ食べちゃうんですよ・・・(笑)。
返信する
お知らせです。 (yume)
2005-10-01 15:03:41
メールアドレスを見つけられなかったので、こちらに書き込みさせて頂きますね。



「お知らせです。

エキサイトブログの無料スペースの容量がいっぱいになったのを機に、FC2ブログにお引越しすることにしました。

もしよろしければ重ねてリンク、ブックマークして頂けると嬉しいです。



引き続き、おつきあいよろしくお願いいたします。



お引越し先 → 京都ひとり歩き - yume_cafe - → http://michiyo0520.blog20.fc2.com/



それと リンクをお願いしたく思っているのですが、いかがでしょうか?

返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-10-01 21:42:59
おいしいコーヒーでした

レトロな雰囲気がまたおいしさを引き出すというか。。。

私はオシャレなカフェも好きですがこういう雰囲気のあるお店の方が好きです

次行ったらドーナッツ食べたい
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-10-01 21:50:38
ここはメールアドレスを載せるところがないんです(多分…)

この上の(rina-oha)をクリックするとメールになるようにしておきます。

ブックマークの整理をしようと思い、ずーっとそのままになっています(^^ゞyumeさんのブログは花調のブックマークに入っていなかったことに今気づきました。すいません!

わたしのブログのリンクはもちろんOKです。

リンクしていただけるなんて、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿