花調

花の似合う女を目指す!?

鴨川沿いの「ボンボンカフェ」

2006-05-23 | 京都でlunch
5月1日午後

藤森神社から移動暑くて真夏のような天気でした。
(今思えば懐かしいほど、最近は雨続き…)
出町柳まで来て、鴨川に座って休憩には暑すぎたので
川沿いのカフェ「ボンボンカフェ」へ。

運よくテラス席が空いていました涼しい風が気持ち良い!


結局遅めの軽いランチを食べちゃいました。
これにドリンクがついてきます。


メインの「キッシュ・ロレーヌ」
ちょっと塩味が強いかな?バターたっぷりのパイ生地に
ベーコンとタマネギのシンプルなキッシュでした。


鴨川を眺め、涼しい風にあたってキッシュを食べる。
「日本らしい」京都にいるのに、ヨーロッパ気分。
時間が止まっているような錯覚に…

5月の風は、本当気持ちが良かったです。
軽くランチには。雰囲気もよく、リーズナブルです。


ボンボンカフェ
京都市上京区河原町今出川東入ル北側
10:00から24:00
075-213-8686
無休


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここー☆ (yukarin)
2006-05-23 20:18:13
ここの前、よく通ります♪でも、まだ一度も入った事が無いんですよー。キッシュ、美味しそうですね♪一度、入って見たかったので今度、行ってみますー

返信する
Unknown (まめ)
2006-05-23 21:33:37
前は通るんだけど入ったことないなぁ。。

キッシュとかちょっとポイント高いですね♪



というよりも。

お店の前にはりだしている

「あみものカフェ」の張り紙がすごく

気になります。。
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-05-23 22:47:33
日替わりランチだったので、キッシュがあるかどうかはわかりませんが、メニュー全体的にリーズナブル・雰囲気最高でオススメカフェです。

サンドウィッチがメインメニューだったかな~
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-05-23 22:49:36
珈琲だけにしようかと思ったんですが、ランチにキッシュがあって思わず頼んでしまいました。



あみものカフェ??

気付かなかった~。気になるね
返信する
こんばんは☆ (タビト)
2006-05-23 23:55:15
何度か行ったことあります、ここ。

大文字の時とかきっと最高だろうな~と思いながら。テラス席はホントに気持ち良いですよね

川沿いカフェは私も大好きですが、そうですよね、この季節が1番さわやかですよね。私も色々行ってみます~。
返信する
京都でランチ (一休)
2006-05-24 01:15:15
こんばんは、rinaさん。

ここは出町柳ですね。

GWの流鏑馬を見に行ったときは

この近くの河原でランチしてきましたよ。

たまには外で食べるのも良かったです/cups/}

 それとrinaさんお薦めの「こ豆や」さんにも先日行って来ましたよ!営業部長不在の時で残念でした^^;いつか京都支部会でもやりますか??
返信する
いまさらだけど (マイキー)
2006-05-24 15:29:58
母と「やよい」でご飯を食べたので、TBさせてもらいました!

美味しかった、あそこ★

我が家はやよいのおじゃこの大ファンなのだ。



上の一休さんが提案されてる「京都支部会」がヒジョーに気になる!

私も入れて下さい(笑)
返信する
>タビトさん (rina-oha)
2006-05-24 22:40:32
今の時期が一番気持ちいいと思いますよ!

今日みたいに、天気のいい日に行きたいです。





返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-05-24 22:45:44
河原でランチ♪もいいですよね。

私は河原で味噌あんの柏餅と、望月をいただきましたがさらに美味しく感じました!



こ豆やさん行ってきました??

今度は私が行くときに合わせて、京都支部会やりましょう

返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-05-24 22:48:27
やよいのおじゃこ膳美味しいよね。

二日酔いの気持ち悪い最中、食べたのを思い出した笑



今思えばよくあんな状態で食べたな・・・私。



京都支部会、当然マイキーちゃんも入ってるよ
返信する

コメントを投稿