花調

花の似合う女を目指す!?

豆腐チゲ鍋

2005-12-05 | 地元でeat・cafe
寒いです。今名古屋は雨
という事で温かい写真を。。。

土日はフル出勤だったので、
今日は、お休みをもらって買い物にでかけていました。
寒すぎて、家を出るのを辞めようかと思うくらいの風の冷たさ!手は氷のようです。

何を食べようか迷って、食べたくなったのは…『鍋』
前日に、「PS」という東海地方を中心とした、
美味しいお店を紹介するTVで鍋特集。
今朝も、東海地方の朝の情報番組でも鍋特集。
ということで、前から気になっていたお店
『KOREAN SOUP&NOODLE 栄Wasso』へ行ってきました。
ここは、気軽、オシャレ、健康、美容、うま辛がキーワード。
女性一人でも気軽に入れるカフェ風な造りのお店。
ワッソとは韓国語で、「来た」を意味するそうです。

豆腐チゲ鍋ラーメン定食(ランチ)

ラーメンなしの豆腐チゲ鍋定食もあったのですが、麺付きのほうで。
豆腐チゲ鍋ラーメンにご飯・韓国のり・カクテキ
ミニサラダ・ナムルが付いて930円。
平日ランチのみの定食です。

土、日、祝日やランチタイム以外でも「ライスセット」(プラス250円)や
「ミニ冷麺セット」(プラス300円)があります。


辛いの大好きな私には少し控えめな辛さですが、辛さの中にも甘味があります。
きのこ・ネギ・アサリ・たまご・たまねぎ等、具だくさん。
ラーメンも美味しかった。(麺はうどん・ラーメン・春雨から選べるらしい…言ってよ)

適当にご飯を混ぜて食べたりして、ポカポカお腹いっぱいでした。
私、鍋大好き♪毎日でもいい程です。

『KOREAN SOUP&NOODLE 栄Wasso』
名古屋市中区栄3丁目15-33
栄ガスビル地下1階
昼 11:00-15:00
夜 17:00-22:00 (L.O.21:30)
土・日・祝 11:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日:水曜

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (松風)
2005-12-06 21:06:07


今日も寒かったので

鍋を食してホッとしたところです。

これが花調さんの指ですか。

まっこと細くて綺麗ですね。

惚れ惚れします(^.^)
返信する
温まりそう!! (yukarin)
2005-12-06 23:34:06
私も、かなりの冷え性なので手足は夏でも冷たいのです・・・



このチゲ鍋、かなり温めてくれそうですね!実は私、こん週末2日連続で韓国料理店でのご飯会なのです

まあ、冷える冬にはイイかも??(笑)
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-12-06 23:37:27
ちげ鍋、あったまりますよね♪私も、こういう「辛いもの」も大好きです。この平日ランチ、これだけそろって、1000円弱って、お得ですね!



京都も、すっごく寒いですよー。週末、あったかくして、いらして下さいね!月曜の夜、残業せずに帰れれば、ホントに伺うかもしれません(笑)。残業無し・・・が、難しい時期なので、半分あきらめてますが・・・。rinaさんには、お会いしてみたかったので、この機会が無理でも、京都に来られる時は、また教えてくださいね。
返信する
今週末? (よりりん)
2005-12-06 23:43:00
今週末くらい京都に来られるのかな?

寒くなりましたよ~。

鍋の季節です!



ところで、お店の名前、ワッソっていうんですね。

ワッソといえば、「四天王寺ワッソ」を思い出す関西人な私です。。。 ローカル?!
返信する
PS (mon828)
2005-12-07 12:47:29
見てますよ!要チェックです。

ただあの番組って、いつからか

「食べ物紹介番組」になってしまいました。

っていうか中京テレビ自体がそんな雰囲気ですよね?

返信する
>松風さん (rina-oha)
2005-12-07 23:20:46
鍋はいいですね。

私は、ついつい食べすぎって位食べます。



指きれいですか!?

目指せ、手タレントです笑
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-12-07 23:24:05
韓国料理、美味しいですよね。

辛いの大好きなので、チゲ鍋率高いです。

トッポギのモチモチとした食感に一時期はまりました!いいな~韓国料理♪

冷え性にはありがたい料理ですよね。
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-12-07 23:27:44
一人でも鍋が楽しめるところがいいですよね。

鍋といえばみんなで食べたいですが、一人で気軽に♪というのもなかなか良いです。



月曜は、九時ぐらいまでお店にいますよ。

時間があれば是非♪湯葉丼だけでも食べにきてくださいね。

私もtomoimoさんにお会いしてみたいです。
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2005-12-07 23:31:03
四天王寺ワッソってお祭りのようですね。

初めて聞きました!



今週末、11日12日と京都へ行きます!

楽しみですが、とっても寒そうです…
返信する
>mon828さん (rina-oha)
2005-12-07 23:43:37
グルメ番組ですが、私は好きです。

あの時間ってお腹空きませんか?

日曜は、夕食の時間が早いので特に笑

返信する

コメントを投稿