花調

花の似合う女を目指す!?

はちはちInfinity cafe

2008-06-30 | 京都でlunch
危うくお蔵入りさせるところでした。
最近PCは開いているのですが、更新できなくて。。。
忙しさではなくて「気」の問題です。

5月の後半、京都から帰る日が迫ってきたころ
「はちはちinfinity cafe」さんにランチに行ってきました。

カフェメニューは、天然酵母のドイツパンの4種の具のオープンサンドイッチ。
そして豆のスープのセット。

これはチーズが乗ったサンドウィッチ。白いのがチーズ。

かなり濃くて重いパンです。噛んでいくほど美味しい。

築90年の古民家という建物は、パンに合う良い雰囲気。

奥でオーナーさんが一人でパン作りから、お客様の対応までされているそうです。

とにかく静か。お客さんも静かにゆっくりパンを楽しみます。

2枚目の写真のチーズのラベルを見せて頂きました。

何種類ものドライフルーツがぎっしり詰まったケーキ。
ワインが飲みたくなる・・・

後ろには美味しそうな天然酵母のパンが販売されていました。

はちはちさんに来るのは実は2度目。

二年前の夏、暑くて倒れそうになりながら来たのに、休みだったんです。
あの時は相当凹んだなぁ。

お店の入り口はどう見ても普通の玄関。
入っても誰も返事が無くて、心配になります。


はちはち Infinity cafe
12:00~20:00
毎週水・木休み
075-451-8792
京都市上京区山王町506


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2008-07-01 22:59:34
お店にはいったことないなぁ~
手作り市ではたべたことあるんだけど。
こういうワンプレートって。
ボリュームあるけど。
ちょこちょこ食べれるから好きだなぁ☆
返信する
此処 (yume)
2008-07-02 20:59:41
此処、いいですねぇ。。
独特の雰囲気で、本当の意味での「隠れ家」ですね。

パンも深い味わいがあります。
しずかぁに時を過ごすのにいい場所。。

また行きたくなってきました。
返信する
Unknown (よーこ)
2008-07-03 07:37:38
こういうドイツパンにお店の雰囲気が気になるよかめばかむほど味わい深い、素朴な生地っぽいんだけど奥深い感じ

京都は我が家は来年行く予定だからそのときはまたここのブログ情報を参考にさせてもらうね
返信する
ここまで (もちや)
2008-07-03 07:39:11
去年にいったきり、いってないもので。たどりつけるかな?(笑)
ハードなパンを、もぐもぐいただくのもいいですよね。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-07-10 09:09:18
酸味のあるドイツパン、美味しかったよ!

絵本の「森のくまさん」になった感じ。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2008-07-10 09:12:07
こんなところに?って感じでしたが
静かで良い雰囲気です。

パンも美味しいので、また行きたいです。
本当おいしかったなぁ。
返信する
>よーこさん (rina-oha)
2008-07-10 09:14:49
そんな感じです。
かめばかむほど味が出てきて、本当美味しいです。

来年は京都にいけるんだ。
楽しみだね。
返信する
>もちやさん (rina-oha)
2008-07-10 09:16:58
多分、たどり着けるでしょう(笑)

はちはちの縦長の看板は健在でしたよ!
返信する

コメントを投稿