りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

たぶん、見納め。

2016-04-10 | Weblog
午後から、妻と外出。

まだまともに桜を見ていなかったので、ちょっとだけ花見へ。

千光寺公園やら高見山やら耕三寺やら、この辺りにも桜の名所は多々ある。
そういった観光地の桜は確かに見応えがあるけれど、いざ行ってみると、桜を見に来たのか人混みを見に来たのか、だんだん分からなくなる。

なので、人がいなくて、しかも、桜が綺麗な場所へ。



ここは、海の防波堤沿いに桜並木が広がっている場所なのだけど、幹線道路から離れていてアクセスがちょっと分かりにくい。
だからか、ワタシたちがクルマで着いた時には、親子らしき3人連れが防波堤に腰掛けて桜を愛でているだけだった。

周りに民家もないし、桜だけでなく瀬戸内海の景色も楽しめるから、ここは案外ホントに知られていない穴場かもしれない。

今日は満開だったけど、一週間後には、ここの桜並木も葉桜になっているのだろう。
いやぁ、ホントに儚いものです。

ちなみに、出かける時に子ども達も誘ったのだけど、返ってきた言葉は
「ふーん。行ってらっしゃ~い」だった。
どうも、桜にはさらさら興味がない様子 (ー ー;)

まぁ、思い返せば、ワタシもそうだったような気がする。

10代なんて、自分自身が桜みたいなもんだからな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれでも良いと思います。 | トップ | たぶん、ワタシのもの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIKARIN)
2016-04-10 20:36:01
きれいな桜ですね
こっちは殆ど散ってしまいましたよ
私は先週の土曜日にママ友と
昼間にお花見してきました(^ー^)
昼間のビールも美味しかったよ~
返信する
CHIKARINさん (りきる)
2016-04-10 22:45:30
こっちも散り始めなんだけど、ここは奇跡的にまだ満開でした。
しかし…呑んでるねー(笑)
返信する

コメントを投稿